Oxford

RNN

英検

Follow me

iTune

2009年5月31日 (日)

奈良公園周遊コース

podacastにお勧めのものがありました。

奈良公園周遊コースというpodacastです。

まだ、東大寺大仏殿までしか聞いていませんが、そのまま英語で言うと、立派な説明になりそうだと感じました。

2005年10月13日 (木)

iTunes6

すごいなー。iPod.

この前にpodscastの魅力を知ったばかりなのだが、もうビデオ、映像も見れるiTunes6と新iPod。

ビデオ配信がでてくるのは、もうちょっと先になりそうだが、すぐに広がるだろう。

それを英語学習に生かすしかないと思います。

いままで、各WEBでニュースなどを見ていたのがiTunes6でできるのです。

しかも、自動ダウンロード、あ、そうなるとビデオの容量は大きいので、ダウンロードも時間かかるだろうな。ということは、いまのADSLでは、きつい。

いつなったら、光ファイバーが開通するのだろうか?

これも、もうちょっとさきになりそうだ。

でも、たのしみです。

ところで、iPodって英語学習用にもなっているのだろうか?

AB間リピート、スピード調整とかの機能あるのだろうか?

2005年10月 4日 (火)

iTunes2

iTunesの続報です。

なかなかはまっています。

今、それを英語に活用しています。

そう、リスニング用です。

お勧めはInter FMのpodacastingです。

ただいま、いろいろ探し中です。

アメリカの主なTV局にはpodcasting用のニュースなどが用意されています。

2005年9月30日 (金)

iTune

iTune、最近、昨日あたりにインストールしました、

そこで、そのすばらしさに感動しています。

だって、postcastが用意されているサイトのニュースなどをiTuneに登録しとけば、

毎日、更新ボタンを押すだけで、自動的にダウンロードして更新できるからだ。

また、ダウンロードしたファイルをiriverなどのmp3プレイヤーに転送すれば、

外でそれを聞くことができるのだ。

iTuneの存在は知っていたけど、こんなことができるとは、知りませんでした。

そもそもInter FMのサイトから知ったけど、

Better Eglish with Catrherlin から

明日は、LADOに行きます。予約はまだですが。

トピックは、J-pops、ミニモニです。

???