Oxford

RNN

英検

Follow me

英検

2016年1月24日 (日)

今日は英検の日でした

1月もあと1週間を残すだけとなりました。

そこで、今日は英検の全級が実施されました。

私は、今回も受験はできませんでした。

なお、英検1級の速報がTwitterでされていますので、是非ご覧になってください。            

         

2015年10月23日 (金)

英検1次試験の結果発表日です

今日は、英検1次試験の結果発表日です。

おそらく、今日の夕方から閲覧できるようになっています。

まだ、見ていない方は、怖くても見ましょう。

英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会


2015年10月10日 (土)

明日は英検の日

明日は英検の日です。

私は、今回も残念ながら、受験できませんが、受験生のみなさんへご健闘をお祈りします。

今年も、10月の英検は3連休の真っ直中に行われ、大変だと思います。

試験問題のダウンロードができる金曜日にダウンロードして、来週末に解いてみようと考えています。

2015年7月 7日 (火)

CELのAdvancedコースに申し込んだ

英検対策として、CELのAdvancedコースを申し込みました。

Buildup1507_2

今回は、あるキャンペーンがありましたので、それに乗っかりました。

今後も、今の状態では英検対策の学習が出来ないな〜と思ったところに、CELからのメール連絡で申し込みました。

受講形式は、マレーシア在住ということもあり、インターネット受講にしました。

Advancedコースは、もうすでに1回目が終了しているので、一回遅れで消化する予定です。

週末の1日を使って、学習していきます。

2015年6月24日 (水)

やはり、リーディングとリスニング

やはり、英検1級1次試験の合否は、リーディングとリスニングですかね。

ここで言うリーディングはPart3の英文読解です。

リスニングはPart1と2です。

やはり、この2つを攻略しないと。

2015年6月22日 (月)

英文の読みが必要?

昨日、英検1級1次試験を解いた後で、思ったのですが、まだまだ英文の読みが足りないのかな?と。

Readingのpart3で7割の14点でした。

合格者はおそらく16点もしくは18点以上を取ります。

それから考えると、14点というのは、合格するにはちょっと足らないと思います。

ということは、英文の読みがまだまだ足りないということになるのではないでしょうか。

今後しばらく、Sidney Sheldonを中心に読んでいきたいと思います。

2015年6月21日 (日)

英検1級1次試験の問題を解いてみた

今日、6月に行われた英検1級1次試験の問題を解いてみました。

ただし、エッセイはやっておりません。

う〜ん、では結果です。

<Reading>

1. Part1 : 21点/25点

2. Part2 : 1点/6点

3. Part3 : 14点/20点

<Listening>

1. Part1 : 5点/10点

2. Part2 : 5点/10点

3. Part3 : 10点/10点

4. Part 4 : 4点/4点

感想としては、リーディングのpart1とリスニングのpart3が易しかったように感じました。

もうちょっと試練が必要だと感じました。

2015年6月19日 (金)

英検1次試験の合否発表がありました

今日、予定通り6月に行われた英検1次試験の合否発表がありました。

英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

合格された方は2次試験の準備をして2次試験に挑みましょう。


2015年6月16日 (火)

英検1次試験合格点の発表がありました

今日、英検1次試験合格点の発表がありました。

ということで、早速発表です。

20151

なーんと、英検1級は83点とかなりの高得点です。

前回までは70点台後半と低得点だったのですが、いきなり83点とは。

難易度は安定してもらいたいものです。

2015年6月15日 (月)

英検の問題をダウンロードした

この前に行われた英検1級の問題がダウンロード可能になったので、さっそくダウンロードしました。

まだ、問題は解いていませんが、近い内に解いてみようと思いました。

最近は、ほとんど英検1級対策していないので、今の実力がどのくらいかを計るのに良いかなと思っています。

では、各級のダウンロード先は以下の通りです。

1.英検1級

  1級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

2.英検準1級

  準1級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

3.英検2級

  2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

4.英検準2級

  準2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

5.英検3級

  3級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

6.英検4級

  4級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

7.英検5級

  5級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

リスニングの音源は、Part毎に分かれているだけなので、練習する際には、音源から各問題に分けたもので練習するとよいでしょう。

音源の分け方は、こちらが参考になればと思います。

 英検1級1次試験 リスニングテストの音声ファイルを問題毎に編集しました。: きんちゃんの英語学習日記

より以前の記事一覧