Oxford

RNN

英検

Follow me

その他

2015年10月 8日 (木)

シティバンク銀行とSMBC信託銀行が事業統合

今日、正式にシティバンク銀行の個人金融部門が11月1日(予定)にSMBC信託銀行と業務統合する際の中事項等の内容のメールを受信しました。

この事業統合は以前から通知されていましたが、それが11月1日(予定)で現実のものとなります。

特に、手続き等はほとんどありませんが、11月1日前後でATMが使えないとかの不都合があります。

また、この統合によって、銀行のカードを新しくできるようです。

私は、マレーシア渡航前に、経時劣化のために、銀行カードを新しくしてもらったので、今回は新しくしません。

マレーシアに住んでいるのでしたくてもできませんが。

シティバンク銀行が個人向けの事業を止めるのははやり、さみしいですね。

今後、アメリカでシティバンクのATMが使えなくなる日は来るのだろうか?

事業統合について詳しいことはこちらです。

Citibank |SMBC信託銀行との事業統合に関するお知らせ : お知らせ | シティバンク銀行

2015年7月 1日 (水)

税金が徴収され始めた

6月下旬頃から、銀行振り込みにしていた県民税・住民税などが徴収され始めました。

はやり、税金はかなり高額です。

日本にいなくても、10万円単位で銀行からお金がなくなっていきます。

今後1年はがまんの期間になりそうです。

2015年4月 2日 (木)

Test

Test
From iphone6 plus


2015年3月 8日 (日)

自宅マンションのインターホーンが新しくなった。

今日、自宅マンションのインターホーンのリニューアル工事がありました。

今までの、電話型インターホーンから、液晶画面付きのものに新しくなりました。

今回新しくなったインターホーンは、これです。

20150308_214601

従来の電話型から、液晶画面付き+ボタン式に変わりました。

さらに、従来のものよりも大きさが大きくなり、まだ慣れなくて違和感があります。

2015年2月21日 (土)

やっぱり、ブログネタがない。

やっぱり、今日もブログネタがございません。

長期出張していると、ブログネタがなくなりますね。

どうしよう?

2015年2月19日 (木)

長期出張しているとブログネタが乏しくなる

長期出張しているとブログネタが乏しくなります。

長期出張していると、外の世界と隔離され、刺激が無くなるので、ブログネタが乏しくなると思います。

やはり、普通の日常生活または、休暇を取ることで、外の世界と関係を保つことで、刺激を受けた結果、ブログネタが豊富になると考えています。

ということで、来週半ばあたりまで、ブログネタが極端に少なくなるので、毎日更新ができるかわかりません。

前職を退職して、再就職するまでは、ブログネタが豊富にあったな〜と感じています。

2014年12月19日 (金)

今週は久しぶりに出張のない週を過ごせました。

今週は久しぶりに出張のない週を過ごせました。

ごく普通の週でしたが、なんか新鮮味を感じました。

来週は、週の真ん中あたりから年末にかけて出張となります。

その後は、正月休みと続きます。

そろそろ、英語の学習も再開したいと思いますが、なかなか体が動きません。

あ〜、どうしよう?

2014年2月14日 (金)

この冬、2回目の大雪

今日、先週の土曜日に引き続き、大雪となりました。

先週の土曜日は、午前中からすでに大雪でしたが、今日は、午後からで時間的には少し夜側にずれた感じです。

また、雪質も、先週の方がさらさらしていたような感じです。

今日の雪は少し水分を含んでいたように思えます。

まだまだ雪が降り続くようですが、明日は次第に雨になる予報が出ています。

う〜ん、週末に天候が悪いと、せっかくのお休みも憂鬱になっちゃいますね。

2014年2月12日 (水)

最近、ぐっと寒くなってきました。

2月も中旬になり、雪が降って、ぐっと寒くなってきました。

先週の土曜日は、吹雪で雪がかなり積もり、昨日の11日には、千葉の方では再び雪が積もったようです。

さらに、今週の金曜日の昼ころから再び雪が降り、積もるかもしれないということです。

去年は、どさっと雪が降ったのは1日だけでしたが、今年は雪が多くなりそうです。

みなさん、お体にお気をつけて、この冬を乗り越えましょう。

2014年2月 5日 (水)

今後の予定

英検の合格点もわかりましたので、今週金曜日の結果発表を残すだけとなりました。

今回も結果は不合格になると思いますので、次回までの英検1級1次試験までの予定を考えてみたいと思います。

1.2月

  <今週末の土曜日から毎週、歯医者に通う>

  半年に1回ほど、歯医者に行って、歯のメンテナンスをしていましたが、転職後は、通勤時間が長くなったので、なかなか行けなかったが、この合間を利用して、歯のメンテナンスをする予定です。おそらく3回程度で終わる予定。

  <旅行にも行きたい>

  土曜日は歯医者に行くことになるので、可能性は低くなるが、1回くらい旅行をしたいと考えている。

  香港あたりがいいなーと思っているところ。

100317

2.3月1日〜

  CELの英検1級模擬試験コースを受講

  英検1級1次模擬試験コース

Eiken_small

  次期もCELのコースに参加して、6月の合格を目指す。

  このコースでの目標は、英文読解は満点、リスニングは20点超。

より以前の記事一覧