Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレーシアでは、今週後半は4連休 | トップページ | 最近のマレーシア »

2017年9月 3日 (日)

マラッカに行ってみた

この連休にマラッカに日帰りで行ってみました。

住居からマラッカまでは2時間くらいの予定でしたが、マラッカ中心付近から渋滞で2時間半くらいかかりました。

<一番良かった所>

マラッカ中心から少し東側にあるポルトガル人に子孫に会える「ポルトガル村」(Portuguese Settlement)

ちょっとしたレストランがあり、そのポルトガル人の子孫の方が経営されていました。

20170901_144158

そこで、昼食はすでに済ましていたので、休憩としてオレンジジュースを飲みました。

20170901_142959_3  

彼らは、マレー語、英語、ポルトガル語を話すことができるとのことでした。

また、目の前には海が広がっており、かなりくつろげそうな場所でした。

20170901_144619

<これは是非行ってみたい所>

何と言っても、ムラナ・タミリサリ「マラッカタワー」(Menara Taningsari)

マラッカに行ったら、是非行ってみたいところです。

20170901_112535

この塔の周りに円形のゴンドラが周りながら登っていきます。

こんな感じになります。

20170901_122341

ゴンドラからの景色はこんな感じです。

このときは、あいにくの雨になり、あまり遠くを見ることが出来ませんでした。

20170901_111832

写真の左側がオランダ広場になります。

<その他 行ったところ>

その他では、オランダ広場、チャイナタウン、それにタマン・ミニ・マレーシアです。

20170901_113443

オランダ広場です。

20170901_120348

Jonker Street(チャイナタウン)です。

20170901_154308

タマン・ミニ・マレーシアです。

ここでは、マレーシア13州の伝統的な建物(家屋)が見られます。

家屋の内部はこんな感じで意外と涼しく感じました。

20170901_155524

<まとめ>

今回の日帰りでのマラッカ訪問は、よかったです。

今後は、最低2泊くらいはしたいと思っています。

その際には、ポルトガル村で海を眺めながら夕食を食べて見たいと思います。

« マレーシアでは、今週後半は4連休 | トップページ | 最近のマレーシア »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/65746875

この記事へのトラックバック一覧です: マラッカに行ってみた:

« マレーシアでは、今週後半は4連休 | トップページ | 最近のマレーシア »