Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月 9日 (日)

ブキビタンとKLCCは連絡通路で近道

先週の日曜日にとんかつを食べにブキビタンにあるPavilionに行きました。

Index

最近、Pavilion Eliteという新しいモールがPavilionの隣にでき、気になったので、

その2つのモールの間のConnectionの中を通って行きました。

20170402_144326

上に「CONNECTION」と書いてあるビルの下の入口から入ります。

その中を通って行くとなにやら通路が見えてきました。

20170402_143933

よーく案内板を見てみると、「Bridge to KL convention Center」と書かれた看板がありました。

さらに進んでみると「KLCC」の文字がありました。

20170402_143843

この通路はひょっとしてKLCCまで行けるのではと思い、この通路をKLCCの矢印に従って、歩いて行きました。

20170402_143139

エスカレータで通路から下がり、「Twin Towers」の方に行くと、KL Convention CenterにあるAqaria KLCCに到着しました。

20170402_143035

20170402_142930

この通路を歩き始めて約5分程度です。

かなり近いです。

Auaria KLCCを右にして通路を通っていくと、ちょっとしたFood Courtがあります。

さらに、進んでいくと、「Pedestrian Tunnel To Suria KLCC」の案内があり、それに従って歩きます。

20170402_142725

狭い通路を抜け、ずーっと歩きます。

20170402_142625

途中、「Suria KLCC」の矢印があり、その矢印の方向に従ってさらに歩きます。

20170402_142432

トンネルの通路を抜けると、Suria KLCCの地下に出ます。

20170402_142054

右手にMayBank、左手にGuardianのお店が見えます。

通路を歩き始めて約15分くらいでした。

ブキビタンからモノレールとLRTを乗り継いでKLCCに行くよりもかなり時間と運賃が節約になります。

今までは、ブキビタンとKLCCには買い物等があっても同時に行くことはできなかったのですが、今後はこの通路を使えば同じ日に両方に行くことが楽になります。

以前、モノレールからこの通路が見えており、これはビル間をつなぐ通路かな〜くらいにしか思っていませんでしたが、今回、この通路は、ブキビタンとKLCCをつなぐ一部の通路だとわかりました。

« 2017年3月 | トップページ