Oxford

RNN

英検

Follow me

« ISSの英語翻訳者養成コースを受講することにしました | トップページ | ブキビタンとKLCCは連絡通路で近道 »

2017年3月26日 (日)

NHK語学講座を考える

昨日、ぼーっとスマートフォンでWebを見ているとあるブログを目にしました。

それは、このブログです。

スマホで英語塾 | iPhone・Androidでの英語学習方法

スマートフォンで英語学習をしましょうという目的のブログですが、その中にNHKの語学講座のことが掲載されていました。

そういえば、もうそろそろ4月でNHKの語学講座も新しくなるな〜と思いました。

ということで、今日は4月からのNHK語学講座について考えてみたいと思います。

昨日から今日にかけて考えていたのえすが、4月からこの講座をやってみようかと。

1.英会話タイムトライアル

2.エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

3.短期集中 めざせ!ポーツボランティア

番外編として

4.まいにちスペイン語

マレーシアから受講となるといろいろな課題があります。

紙のテキストは簡単に入手できないので、電子版になりますが、「めざせ!スポーツボランティア」のみ電子版での入手ができません。

さらに、海外からだとラジオアプリで聞くことはできませんが、ストリーミングサービスを利用するしかありません。

Google play NHKゴガク 語学講座
NHKゴガク 語学講座
制作: NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.)
評価: 3.3 / 5段階中
価格: 無料 (2017/3/26 時点)

4月からは、ISSの翻訳者養成コースをインターネット受講するので、全ては難しくなるかもしれませんが、なんとか時間を確保していきたいと考えております。


« ISSの英語翻訳者養成コースを受講することにしました | トップページ | ブキビタンとKLCCは連絡通路で近道 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/65069951

この記事へのトラックバック一覧です: NHK語学講座を考える:

« ISSの英語翻訳者養成コースを受講することにしました | トップページ | ブキビタンとKLCCは連絡通路で近道 »