Oxford

RNN

英検

Follow me

« 海外でクレジットカードの更新はどうする? | トップページ | クアラルンプールからジョホールバルやシンガポールへは飛行機をお勧め »

2016年12月 4日 (日)

マレーシアのファミリーマート1号店に行ってみた

今日は、マレーシアのファミリーマート1号店に行ってきました。

この1号店は11月に開店していますが、2号店が最近、開店したらしいです。

調査したところ、1号店の場所は特定できましたが、2号店の場所が特定できなかったので、まずは、1号店に行きました。

詳しくは、こちらを。→ Welcome | FamilyMart Malaysia

地図では、ここです。

20161204_055724

最寄りの駅は、LRTのRaja Chulan駅で、Bukit Bitangの1つ目の駅です。

そこから徒歩数分です。

すると日本ではおなじみのファミリーマートが現れます。

20161204_133355

お店の中を見たところ、かなり混んでいました。

お店の中で品揃えを見てみましたが、ほとんどはこちらのスーパーなどで売られているものでした。

中には、日本風の弁当のマレーシア版の弁当のようなものが売られていました。

日本の弁当のようなものもありました。

20161204_133755_2

また、店内では、買ったものを食べることができる場所もありました。

さらには、日本のおでんもありました。

そのおでんにはかなりの行列ができており、大変人気のようでした。

20161204_134347

また、意外にも、お酒も販売されていました。

20161204_134314

一番搾りが1缶でRM12で、日本よりも高いですね。

レジでは、コーヒーなどの販売もあります。

20161204_134457

日本語での表記もありました。

ということで、マレーシアのファミリーマート1号店を訪問してみました。

印象としては、日本のファミリーマートをマレーシアに持ってきて、品揃えは現地でという感じでした。

マレーシアには、セブンイレブンやKKといったコンビニエンスストアがありますが、日本のように弁当やコーヒーなど買ってすぐ食べれるものはほとんど売っていません。

ファミリーマートの店内の様子を見てみると、買ってすぐ食べれる日本のようなコンビニエンスストアの形態はマレーシアには受け入れられるのではと感じました。

しかしながら、お店のお客はほとんどが中華系だったので、課題もあるかなと思います。

最後に、ファミリーマートで買ったものは、これです。

20161204_202510

ドリップコーヒーで、RM14.5とちょっと高めでした。

コーヒーは買える時に買っておくようにしています。

« 海外でクレジットカードの更新はどうする? | トップページ | クアラルンプールからジョホールバルやシンガポールへは飛行機をお勧め »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/64582786

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアのファミリーマート1号店に行ってみた:

« 海外でクレジットカードの更新はどうする? | トップページ | クアラルンプールからジョホールバルやシンガポールへは飛行機をお勧め »