Oxford

RNN

英検

Follow me

« Apple Payに登録出来たクレジットカード | トップページ | 11月10日に、通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました。 »

2016年11月 6日 (日)

クレジットカードが使用できなくなった

クレジットカードの話題が続きますが、今日は、所有しているクレジットカードの中の1枚が使用出来なくなりました。

そのクレジットカードは、

「Delta SKYMILES Citi Card VISAカード」

Deltagold_main

です。

クレジットカード会社である三井住友トラストクラブ株式会社からお手紙があり、さらに、水道料金の引き落としがそのクレジットカードからできなかったという内容のメールをYahoo Walletからもらい初めて分かりました。

マレーシアから日本のクレジットカード会社に電話してわかったことですが、第三者による不正使用のような履歴があるとのことでした。

ということで、大変なことになりました。

日本に住んでいれば何ともないのですが、現在、マレーシアなので大変なことになりそうなのです。

そのクレジットカードを使って毎月支払っているものがあり、10月分がクレジットカードから引き落とされていないようなのです。

毎月支払っているものは、

1.@niftyの使用料

2.ジャストシステムダイレクト販売

  ATOKの月額使用料

3.Yahooプレミアム会員費

4.東京電力の使用料

  自宅は留守にしていますが、毎月の清掃用で使用継続しています

5.G-call

  G-call050の電話番号の月額費

6.水道料金

  Yahoo Walletを経由して水道料金を支払っています

  これも、毎月の清掃用で使用継続しています

この6点です。

そこで、気になるのが、10月引き落とし分の料金はどうやって支払うことになるかです。

おそらく1番厄介なのが、水道料金、次に東京電力の使用料です。

水道料金は、水道局から振り込み用紙が送られてくるのではないかと思います。

また、11月分から引き落としができるように、登録しているクレジットカードを変更しました。

年末には帰国する予定?なので、年末まで支払いが伸ばせればよいのですが。

クレジットカードは現在も使用不可能の状態にしています。

« Apple Payに登録出来たクレジットカード | トップページ | 11月10日に、通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました。 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/64454277

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードが使用できなくなった:

« Apple Payに登録出来たクレジットカード | トップページ | 11月10日に、通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました。 »