Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレー人は語学堪能? | トップページ | 24インチディスプレイを購入 »

2016年10月 3日 (月)

Maxis HotlinkのMicro SIMカードを無料でNano SIMカードに変更できた

先日、Maxis Hotlink(Prepaid)のSIMカードをMicro SIMからNano SIMに変更しました。

というのは、この間買ったGalaxy Note5に入れるためです。

この変更は、なーんと無料で簡単でした。

MaxisのShopで現在のSIMカードをNano SIMカードに変更したいと伝えます。

その後、変更するSIMカードの電話番号とパスポートを提示し、パスポートはコピーを取られました。

数分後には、新しいSIMカードがもらえました。

その際に、古いSIMカードは約1時間半後には新しいSIMカードに切り替わると教えてもらいました。

新しいSIMカードは、写真ではちょっとわかりずらいかもしれませんが、標準SIM, Micro SIM, Nano SIMの3種類に切り取ることが出来ます。

20161002_081709

マレーシアでは、このSIMカードの形態が主流のようです。

日本では、SIMカードのサイズ毎にSIMカードが異なるのは効率が悪いような感じがしました。

« マレー人は語学堪能? | トップページ | 24インチディスプレイを購入 »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/64294572

この記事へのトラックバック一覧です: Maxis HotlinkのMicro SIMカードを無料でNano SIMカードに変更できた:

« マレー人は語学堪能? | トップページ | 24インチディスプレイを購入 »