Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレーシアでクレジットカードが作れるか? | トップページ | クレジットカードが使用できなくなった »

2016年10月30日 (日)

Apple Payに登録出来たクレジットカード

先週の10月25日から日本では、Apple Payが使用開始となりました。

Twitter情報によるとかなりの盛り上がりがあったようです。

そこで、今日は、マレーシアで日本版iPhone6 PlusでApple Payに登録出来たクレジットカードについてお話をしてみたいと思います。

まず、手持ちのクレジットは、

1.Delta SKYMILES American Expressカード

012007

2.Delta SKYMILES Citi Card VISAカード

Deltagold_main

3.JR TOKAI EXPRESS CARD VISAカード

Card

4.BIC CAMERA SUICA VIEW JCBカード

Index

の4枚です。

その中でApply Payに登録出来たのは、

BIC CAMERA SUICA VIEW JCBカード

のみでした。

こんな感じに登録できました。

20161025_222321

実際には、登録後、電話による認証をしなければ使用できないようです。

このカードは、SUICAのオートチャージ用のクレジットとして作ったカードで、出番がほとんどないカードです。

現在ではメインカードであるDelta SKYMILES American Expressカードが登録できなかったのは残念でした。

今後、登録できるようになることを願います。

また、iPhone6 Plusで、SUICAアプリはインストールできましたが、使用は出来ませんでした。

使用できないのは当然だと思いますが、アプリをインストールできるとは思いませんでした。

20161025_223010

アプリをインストールしてアプリを立ち上げるとこのようなメッセージが出て使用出来ませんでした。

マレーシアでは、今年中にSamsung Payが始まるらしいのでそちらに期待したいところです。

銀行のカードがデビットカードとして登録できればいいなと思っています。

« マレーシアでクレジットカードが作れるか? | トップページ | クレジットカードが使用できなくなった »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/64422028

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Payに登録出来たクレジットカード:

« マレーシアでクレジットカードが作れるか? | トップページ | クレジットカードが使用できなくなった »