Oxford

RNN

英検

Follow me

« Galaxy Note5(中古)を購入しました | トップページ | Touch'n Go HubがNu Sentralに移転!? »

2016年9月11日 (日)

Galaxy Note5(中古)を購入した際に同時に買わされたもの

先週、Galaxy Note5(中古)を購入したお話をしましたが、すんなりと購入できたわけではありません。

20160911_194156

Galaxy Note5の本体の他に、

1.USBケーブルと充電器

2.液晶保護フィルム

3.ケース

を購入しました。

今日は、そのいきさつをお話してみたいと思います。

まず、購入する際に、付属品や箱はないのかと聞くと、「ない」との答えで、Galaxy Note5本体のみということになります。

そこで、「USBケーブルと充電器は付けてくれる?」と聞くと、「付ける」と答え、それと同時に、「液晶保護フィルムは貼るか?」と聞いてくるので、「要らない」と答えるも、いきなり、Galaxy Note5にガラスフィルムを貼り始めました。

貼っているところを見た感じでは、素早く、かなり綺麗に貼っていました。

本体とガラスフィルムでRM1830だと言い張り、渋々、RM1830を支払ました。

さらに、ケースは要らないかと聞かれ、「要らない」と答え、さらに、「もうお金はないよ」とも答えました。

これはケースまで買わないと帰れないかなと思い、安いのはないかと聞くと、どこからか安い透明ケースを持ってきて、Galaxy Note5をケースにはめて、「これで完璧だ」と。

最後に、ケース代のRM20を払って終了となりました。

Galaxy Note5本体は、そのままで、USBケーブルと充電器を袋に入れてお店から離れました。

そこで、思ったのは、少なくとも、ケースだけは付けないと、そのままで持って帰れないと思いました。

中古でスマートフォンを購入する際には、少なくともケースは必須で、できればガラスフィルムもあった方が良いかなと感じました。

最終的には本体価格よりもRM100ほど多く出費しました。

まあ、これがお店側の戦略なのでしょう。


これが付けてくれたUSBケーブルと充電器です。

20160911_195040

« Galaxy Note5(中古)を購入しました | トップページ | Touch'n Go HubがNu Sentralに移転!? »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/64190930

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy Note5(中古)を購入した際に同時に買わされたもの:

« Galaxy Note5(中古)を購入しました | トップページ | Touch'n Go HubがNu Sentralに移転!? »