Oxford

RNN

英検

Follow me

« BRTに乗ってみた | トップページ | MTOWNの紹介 »

2016年7月17日 (日)

Yes 4G LTEのPrepaid SIMカードを買ってみた

最近、音声通話とLTEサービスを開始したYes 4G LTEのPrepaid SIMカードを買ってみました。

Index

購入したのは、Aeon Mall Shah AlamのYes4Gの販売ブースです。

公式には、このSIMカードは、Samsung Jシリーズ(2016年版)しか使えないようなことになっていますが無理を言って購入しました。

20160716_192509

公式には、この3機種のみ対応のことでした。

購入するにあたり必要なものは、

1.パスポート

2.メールアドレス

3.現金RM10(300円以下)

の3点です。

20160717_075444

電話番号は、018から始まる番号ですね。

20160717_075506

SIMカードは、普通の大きさ、マイクロ、ナノと3種類のサイズが可能なように切り込みが入っています。

アクティベーションをすると有効期間が1週間なので、時期をみて、いろいろな機種で試してみたいと思います。

今のところは、

1.Samsung J7(2015年版)

2.iPhone6 Plus(SIMフリー版)

の2機種しかありませんが。

調べたところ、対応するLTEのBandは、TDD-LTEのBand38と40です。

一般的なLTEは、FDD-LTEなので、TDD-LTEのBand38と40に対応する機種は限られますが、試してみる予定の機種は、どちらかのBandに対応できるので、通信が可能だと思いますが、どうでしょうか?

他の何かの条件があると通信はできないという結果になりますが。

« BRTに乗ってみた | トップページ | MTOWNの紹介 »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/63928920

この記事へのトラックバック一覧です: Yes 4G LTEのPrepaid SIMカードを買ってみた:

« BRTに乗ってみた | トップページ | MTOWNの紹介 »