Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレーシアに帰ります | トップページ | マレーシアへのお土産で困ったこと »

2016年1月 6日 (水)

日本へ一時帰国して感じたこと

今日の早朝、マレーシアに戻りました。

そこで、今日は、今回の一時帰国で感じたことなどをお話してみたいと思います。

1.東京の町並み

  久しぶりに、秋葉原と新宿、そして川崎駅周辺を歩いてみましたが、ちゃんと歩道があって、綺麗に見えました。

  特に、川崎駅では、改築中で変化がありました。また、地下街のアゼリアでもリニューアル工事の半分が終わった感じで、なかなか感じになりそうな予感がしています。

気に入ったところはここです。

20160104_195826

休憩場所のようですが、机もあり、簡単な作業はここでできそうでした。

なかなか、このような場所はないですね。


2.自宅や帰省先にて

  キッチンや洗面所の高さが低く、蛇口は一回り小さく感じました。

  マレーシアで高さの高いキッチンや洗面所に慣れていたことがわかりました。

  部屋などの閉塞感はほとんど感じませんでしたが、マレーシアの住居は広々としています。

3.電車などの乗り物

  日本では、やはり時間通りですね。

  また、かなり精密に動いているような感じがしました。

4.温度差

  マレーシアは熱帯なので、年中暑いです。一方、日本では冬でしたので、乾燥してて寒く感じました。

  その影響で、ちょっと風邪気味となり、マレーシアに戻り、暖かさですぐに直りそうな感じです。

  マレーシア→日本よりも、日本→マレーシアの方が体が温度についてこないと感じています。

  人間は暑くなるよりも寒くなる方に適用力があるのかな?

« マレーシアに帰ります | トップページ | マレーシアへのお土産で困ったこと »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/63017144

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ一時帰国して感じたこと:

« マレーシアに帰ります | トップページ | マレーシアへのお土産で困ったこと »