Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今日は英検の日でした | トップページ | 最近、気づいたこと »

2016年1月25日 (月)

旧正月(Chinese New Year)間近

昨日は、休日でしたので、今日はその振替休日でした。

最近、ショッピングモールやイオンなどのお店に行くと目立っているものがあります。

それは、旧正月(Chinese New Year)の飾りのようなものです。

こんな感じのものです。

20160125_131505

お店の規模によっては、大小ありますが同じように見えます。

旧正月まであと2週間ですが、2週間前くらいから、このような飾りが目立つようになりました。

さらには、買い物に行っても、レジの前には長い行列ができており、普段よりも買い物に時間がかかります。

ちなみに、マレーシアでは中国系は3割を占めていますので、かなりの力ですね。

暦の上では今年の旧正月は4連休となります。



« 今日は英検の日でした | トップページ | 最近、気づいたこと »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/63121905

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月(Chinese New Year)間近:

« 今日は英検の日でした | トップページ | 最近、気づいたこと »