Oxford

RNN

英検

Follow me

« メイン端末をiPhone6 plusにしようかと考え中 | トップページ | 通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました »

2015年11月18日 (水)

健康診断に行ってきたが、

2日前に突然、今日、健康診断に行くから、昨日の夜10時以降は食事をしないように言われました。

ということで、今日、健康診断に行ってきました。

前の夜から食事をしないようにと言われたので、これは、なんかかなりの検査をするのかなと思いました。

しかし、今日行った検査は、

1.体重、身長

2.視力

3.色が見分けれるかの目の検査

4.尿検査

5.医師との問診

6.医師による腹部触診

だけでした。

この中で、空腹にしておかなければいけない検査って何?という感じでした。

採血して血液の検査があれば、納得しますが、今日の健康診断で空腹にしなければいけない理由がわかりませんでした。

強いて言えば、尿検査かな?

それとも、触診?

入社2日目の健康診断の方が、よっぽど健康診断らしかったです。

このへんは、日本の方がしっかりしているな〜という感じでした。

« メイン端末をiPhone6 plusにしようかと考え中 | トップページ | 通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62703455

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきたが、:

« メイン端末をiPhone6 plusにしようかと考え中 | トップページ | 通訳案内士試験第一次試験の合格発表がありました »