Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレーシアで不思議だな〜と思うこと | トップページ | 大雨になるとあっちこっちで道に池ができる »

2015年11月24日 (火)

マレーシアに住んでいるのに日本での支払額が多い

マレーシアに来てから半年が経ちましたが、今なお、日本での月々の支払額がマレーシアでの生活費をはるかに上回っています。

日本での支払額の内訳は、

1.クレジットカードでの引き落とし

  自宅マンションの電気代、水道代やスマートフォンなどの通信費など

2.銀行引き落とし

  住民税、生命保険の掛け金など

当然、現金での支払いはございません。

やはり、金額として大きいのは、銀行引き落としの住民税や生命保険の掛け金でしょう。

今月は、住民税の引き落としがあったため、支払額が20万円を超えそうな勢いです。

それに比べて、マレーシアでの生活費は毎月、おおよそ、1000リンギッド強という感じです。

つまり、3万円程度なのです。

日本に住んでいないのに、日本円での支払がかなりあるのは不思議な感じです。

住民税などの納税は来年の5月までなのでそれまで我慢ですね。

« マレーシアで不思議だな〜と思うこと | トップページ | 大雨になるとあっちこっちで道に池ができる »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62744054

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアに住んでいるのに日本での支払額が多い:

« マレーシアで不思議だな〜と思うこと | トップページ | 大雨になるとあっちこっちで道に池ができる »