Oxford

RNN

英検

Follow me

« 明日は英検の日 | トップページ | 脱パソコンを考える »

2015年10月11日 (日)

スーパーのレジ袋が高いので買い物袋を購入した

以前、マレーシアでスーパーのレジ袋が1枚につきRM0.2(約6円)というお話をしたことがあります。

マレーシアのレジ袋は高い: きんちゃんの英語学習日記

イオンで1週間分の買い物をするとレジ袋が1枚では足りなくて最大3枚くらいなるときがあるので、今回、買い物袋を購入しました。

購入した買い物袋はこれです。

20151011_204557

TESCOでRM1.23だったので、レジ袋6枚で元が取れる計算となります。

早速、今週末にイオンでの買い物に使用しましたが、かなりの量が入り、良い感じでした。

イオンやTESCOにはこういった買い物袋が安価で販売されており、種類も豊富です。

« 明日は英検の日 | トップページ | 脱パソコンを考える »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

海外でもレジ袋が有料なんて知りませんでした。

私の住むマンションから徒歩圏内の某食品スーパーのレジ袋も6円するので、そんなに高くないと感じます。
他にもスーパーは幾つかありますが、その殆どはレジ袋が有料ですね。だから買い物の時はいつもマイバッグを持って出かけます。

最近のマイバッグって種類が多いし、ホントお洒落ですよね。

Yukiさん、こんばんは。

マレーシアでレジ袋が有料だと、最初は驚きました。
でも、どこでも有料というわけではないのですが。
マレーシアで6円は日本の物価で考えると18円くらいなのです。
RM0.5(約15円)もだせば、お茶が飲める料金です。

こちらの買い物袋は、お店毎にいろいろなものを売っています。
しかもお安いのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62456233

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのレジ袋が高いので買い物袋を購入した:

« 明日は英検の日 | トップページ | 脱パソコンを考える »