Oxford

RNN

英検

Follow me

« 週末になるとHazeが悪化 | トップページ | シティバンク銀行とSMBC信託銀行が事業統合 »

2015年10月 6日 (火)

熱帯の国、マレーシアに季節はあるのか?

ちょっと前に、マレーシアに季節があるのかとマレーシアに長く住まれている日本人に聞いたところ、マレーシアにも季節はあるとのことでした。

日本のようなはっきりとした四季ではないのですが、乾季と雨季という2つの季節があるらしいです。

そう言えば、マレーシアに来た5月では、暑かったという感覚が残っており、晴れてはいるが雨も降るといったような感じでした。

最近では、Hazeの影響もあって、気温は比較的低めで涼しく過ごせています。また、雨も少ないな〜と感じています。

これが季節なのかなとも感じています。

まあ、少なくとも1年過ごさないとはっきりとしたことはわかりません。

ということで、熱帯の国、マレーシアも季節があるらしいのです。

« 週末になるとHazeが悪化 | トップページ | シティバンク銀行とSMBC信託銀行が事業統合 »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62424059

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯の国、マレーシアに季節はあるのか?:

« 週末になるとHazeが悪化 | トップページ | シティバンク銀行とSMBC信託銀行が事業統合 »