Oxford

RNN

英検

Follow me

« 車でクアラルンプール中心部へ行ってみた | トップページ | 物欲総まとめシリーズを忘れていた »

2015年9月27日 (日)

VPNサービスを導入してみた

先週、突如としてAmazonプライム・ビデオが開始されました。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazon ビデオ

そこで、調査した結果、Huluと同じく日本以外からでは視聴できないようでした。

IPアドレスを日本のIPアドレスにするVPNサービスをしている会社がないかとちょっと調べた結果、Interlinkという会社でVPNサービスを提供していることがわかりました。

マイIPはどこでも固定IP環境を実現します - INTERLINK

Amazonプライム・ビデオを早く試してみたいという気持ちから、契約月と翌月が無料ということもあり、InterlinkのVPNサービスを契約してみました。

契約後に発行されたログインID、パスワードなどの項目をパソコンに設定しましたが、一応、ネットワークは接続されているのですが、ちょっと回線スピードが遅く、これじゃ映画なんぞ観れないと感じ、より高速なVPNゲートウエイ(ベータ版)が無料で使えるとあったので、このVPNゲートウエイの設定にしてみました。

VPNゲートウェイベータ版 - INTERLINK

すると、サクサクとブラウザが動作するので、これだったAmazonプライム・ビデオで映画が観られるのではないかと感じ、実際、観てみるとちゃんと観れて感激しました。

この週末に、Amazonプライム・ビデオを2本ほど観ましたが今のところ、良い感じで観れています。

これで、Huluも視聴できるようになりました。

最終的に、どちらにするかは今後、決めていきたいと考えています。

長期的・総合的にはAmazonプライム・ビデオが優位ですが、視聴画面のインターフェースはHuluの方が好みに合っていそうです。

« 車でクアラルンプール中心部へ行ってみた | トップページ | 物欲総まとめシリーズを忘れていた »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62366141

この記事へのトラックバック一覧です: VPNサービスを導入してみた:

« 車でクアラルンプール中心部へ行ってみた | トップページ | 物欲総まとめシリーズを忘れていた »