Oxford

RNN

英検

Follow me

« CELのAdvancedコースに追いついた | トップページ | VPNサービスを導入してみた »

2015年9月26日 (土)

車でクアラルンプール中心部へ行ってみた

今日、午後から車でクアラルンプール中心部へ行ってきました。

行き先は、Nu SentralというKL Sentral駅に隣接のショッピングモールです。

NU Sentral

Nusentral

そこの駐車場に車を止め、あとは、モノレールやLRTを使ってうろうろとしました。

駐車料金は、週末と休日はなーんと、RM4(約120円)均一料金なのです。

近くのLRTの駅に止めてもRM4ですからお得のような感じです。

さって、往復では、やはりナビゲーションシステムなしには困難だと思ったので、このアプリを頼りに運転し、特に問題もなく目的地のNu Sentralに到着しました。

途中で、どこを走っているのかわからない時もありましたが、このアプリに従えばちゃんと目的地に着くことが出来ました。

そのアプリとは、これです。

Waze 〜運転中の無駄をなくしてドライブをもっと楽しく〜
 
 
価格:0  平均評価:4.6(3,909,232 件)

Waze 〜運転中の無駄をなくしてドライブをもっと楽しく〜
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
 

こちらのマレーシア人に聞いたところによると、このアプリが人気だそうな。

もちろんGoogleも人気だが、このWazeのほうがより人気だそうな。

最後に、今日のクアラルンプール中心部でのHazeはこんな感じで、かなり危ないかもです。

ツインタワーがかなりかすんで見えました。

20150926_154415

最近では、Hazeが収まりかけたかな〜と思っていたところで復活という感じに思えました。

« CELのAdvancedコースに追いついた | トップページ | VPNサービスを導入してみた »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62359366

この記事へのトラックバック一覧です: 車でクアラルンプール中心部へ行ってみた:

« CELのAdvancedコースに追いついた | トップページ | VPNサービスを導入してみた »