Oxford

RNN

英検

Follow me

« 海外から国勢調査に回答しようと試みたが、、、 | トップページ | 日本は5連休だそうな »

2015年9月19日 (土)

マレーシア渡航を決めた理由

マレーシアに来て、4ヶ月が経ちます。

今日は、マレーシア渡航を決めた理由についてお話をしてみたいと思います。

まあ、海外経験をしたいというのが直接的な理由ですが、その他に条件が合ったためです。

その条件とは、

<住居地が首都および首都近郊>

  マレーシアとタイの人材紹介会社に登録していましたが、特に東南アジアでは首都か首都近郊でないと行かないと決めていました。

  タイであればバンコックかその周辺、そしてマレーシアであればクアラルンプールかその周辺でなければという思いがありました。

 それは、首都か首都に近ければ、インフラがかなり整備されているのではないかと思っていたからです。

 例えば、電気、ガス、上下水道、通信および交通です。

 特に下水道がないと辛いなーと思っていました。

 実際は、電気はもちろん完備しており、ガスは都市ガスでなくプロパンガスでちょっと驚きました。

 上下水道も完備でした。

 通信もMaxisの4Gがサービスエリアになっていました。

20150919_131820

 交通もクアラルンプール中心部まで行けばそれなりにあり、都市部では車がなくても移動できます。

 しかし、そのに行くまでは車が必要です。

 マレーシアの地方都市にはまだ行っていませんが、行った際にはこれらを確認していきたいと思います。

« 海外から国勢調査に回答しようと試みたが、、、 | トップページ | 日本は5連休だそうな »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62312962

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア渡航を決めた理由:

« 海外から国勢調査に回答しようと試みたが、、、 | トップページ | 日本は5連休だそうな »