Oxford

RNN

英検

Follow me

« クアラルンプール近郊での交通機関 | トップページ | マレーシアで散髪しました »

2015年8月 1日 (土)

Google Mapでのイメージトレーニング

週末の土曜日は、自動車でいろいろなところに出歩いています。

目的地を決めて、Google Mapでイメージトレーニングをしてから出発するようにしています。

しかしながら、実際に運転してみると、Google Mapの地図上とは異なり、分岐点でどっちの道に行けばよいのか分からなくなります。

いつも、あ、こっちの道ではないのかな〜と思いながら運転をしていると全然違ったところに行き着きます。

すると、車を道の脇に止めて、Google Mapで現在地と行き先の方向を確認して再び発進するのですが、道に迷ってしまいます。

先週は、Sunway Pyramidへ行こうと運転していると分岐点で間違えて、結局迷子になり、しばらく運転していると知っている地名の標識が出ていたのでなんとか知っている道に出ました。

今日は、オートバックスへ行こうと高速道路を走行していましたが、今回も分岐点で道を間違えて、Kuala Lumpurの標識の方へ走って、なんとか戻ることができました。

オートバックスへは行けませんでした、次週以降に再び目指すことにします。

まあ、昔と違って道が分からなくなっても、Google MapとGPSで現在地を知ることが出来きるのでそんなに苦労はしませんね。

昔は紙の地図を頼りに運転して、どこかわからなくなったら、お店の中に入って現在地を聞いたものでした。

どこでも同じですが、分岐点に注意ですね。

マレーシアの場合、分岐点を間違えるだけで何キロも離れた異なる場所に行くので大変です。

やはり、車にスマートフォンホルダー必須かな?

Google Mapのイメージトレーニングでは道を間違えた時に対処できないのが欠点です

« クアラルンプール近郊での交通機関 | トップページ | マレーシアで散髪しました »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/62000484

この記事へのトラックバック一覧です: Google Mapでのイメージトレーニング:

« クアラルンプール近郊での交通機関 | トップページ | マレーシアで散髪しました »