Oxford

RNN

英検

Follow me

« KLIAに行ってきた(速報) | トップページ | KLIAでMaxis HotlinkのTop-Upをしてみた »

2015年7月 5日 (日)

Paradigm MallからKLIAに行ってきました。

昨日の速報の通り、近くのショッピングモール、Paradigm MallからKLIAに行ってきました。

Paradigm MallからはまずKLIAまたはKLIA2までのチケットをチケット売り場で購入します

20150704_131819

料金は、KLIA, KLIA2とも片道RM10です。

次に、停車しているバスに乗ります。

20150704_131859

チケットには座席番号が印刷されていましたが、自由席のようでした。

時間になると、運転手が現れ、発車となります。

私が乗ったバスは1分くらいの遅れで発車しました。

予定では、KLIA2までが1時間、KLIAまでが1時間15分となっていますが、実際は、KLIAまででちょうど1時間くらいでしたので、予定は15分くらいの余裕が取られているようです。

KLIAでは、バス乗り場に到着しました。

20150704_142716

その後、バスを降りて、出発ロビーを見学しました。

第一印象としていは、規模がそんなに大きくなく、羽田空港の国際線ターミナルや関西空港第一ターミナルくらいの規模かなと感じました。

飛行機の離発着回数のためかもしれませんが、かなり静かで混雑しておりませんでした。

20150704_143642

20150704_143659

出発ロビーからは、国内線と国際線に分かれていました。

さらに、出発ロビーのチェックインカウンターの後ろにお店やコーヒー屋さんなどがあり、さらに奥に展望台?がありました。

20150704_150623

20150704_150633

20150704_151352

そこからは滑走路まではまなりの距離があり、飛行機の離発着を見ることはかなり困難でした。

成田空港や羽田空港のように、かなり近くで飛行機の離発着を見ることはできません。

到着ロビーでは、出口でかなりの人で賑わっており、到着する人を待っていたようでした。

こんな感じで、KLIAだけでは物足りず、KLIA2にも行きました。

KLIA2へは、KLIA Transitに乗り、ものの数分でKLIA2に到着しました。

料金は、RM2です。

20150704_160652

KLIA2では、KLIAとはまるっきり異なり、かなりの人で混雑していました。

また、出発ロビーではかなりのお店があり、賑わっていました。

20150704_162405

KLIA2では適当に周囲をブラブラしました。

帰り際に、なんとスーパーを発見し、空港でスーパーで買い忘れたものなどを買うことが出来るのかなと感じました。

20150704_163507

帰りは、バスでKL Sentralまで戻りました。

料金は、RM11でした。

20150704_164557

最後に今回のKLIAとKLIA2の見学のまとめをします。

飛行機の離着陸を見るのであれば、オススメはできませんが、静かな場所を求めるのであれば、KLIAはオススメです。

かなり静かで混雑しておらず、くつろげるのではないかと感じました。

KLIA2はAir Asiaに乗る場合に訪れる方がよいかなという感じでした。

« KLIAに行ってきた(速報) | トップページ | KLIAでMaxis HotlinkのTop-Upをしてみた »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/61841008

この記事へのトラックバック一覧です: Paradigm MallからKLIAに行ってきました。:

« KLIAに行ってきた(速報) | トップページ | KLIAでMaxis HotlinkのTop-Upをしてみた »