Oxford

RNN

英検

Follow me

« マレーシアのオンラインショッピングサイト | トップページ | 今日は英検1次試験でした »

2015年6月 6日 (土)

マレーシアでの生活も3週間が経とうとしています

今日でマレーシアに渡航して3週間が経ちます。

職場での雰囲気も慣れ始め、住居での生活もだいぶ落ち着き始めました。

今日は、マレーシアで初めて夕食での自炊を決行しました。

昼間に、徒歩で行けるショッピングモールにて食材を買い込みました。

牛肉とキャベツ、それに玉ねぎなどを買って夕食の食材としました。

マレーシアの玉ねぎが小さいことに驚きましたが。

ご飯は、コンドミニアムの入口にあるレストランで白ご飯を調達しました。

はやり、自分でご飯を作るのがいいな〜と感じました。

平日はちょっと自炊は無理のようですが、週末は自炊をしていきたいと考えています。

今日、自炊して、新たな課題が出てきました。

食器や調理道具はある程度ありますが、料理用のはしがないとなかなか料理がはかどりませんね。

あと三角コーナーとか。

あとは、自分の箸が欲しいですね。

とりあえず、日本から持ってきた割り箸を使い始めていますが。

あと米の調達です。

スーパーで売られている一般的な米はみんなとんがっていて細いのです。

コンドミニアムの入口のレストランのご飯は少しではありますが、日本の米に近く、まずまずです。

日曜日はお休みなので、日曜日のご飯をどうするかも悩んでいます。

« マレーシアのオンラインショッピングサイト | トップページ | 今日は英検1次試験でした »

マレーシア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/61705175

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアでの生活も3週間が経とうとしています:

« マレーシアのオンラインショッピングサイト | トップページ | 今日は英検1次試験でした »