Oxford

RNN

英検

Follow me

« 最近は、帰りが遅く | トップページ | Jimdoのホームページを独自ドメインにしてから1年たちました。 »

2014年7月10日 (木)

忙しい時の英語学習の可能性

ここ1週間は、帰りが遅いので、英語学習もあまり進んでいません。

ということで、今日は、忙しい時の英語学習の可能性について考えてみました。

こういう状況では、朝と夜の通勤時間にするしかないと考えています。

では、通勤時間にできる英語学習を考えみると、

1,単語

  単語は、立ったまま通勤時間にやるには最適かもしれません。

2.リスニング

  これも、立ったままやろうとしてもできるが、シャドウイングはちょっと恥ずかしい。

3.英文読解

  Amazon Kindleで英字新聞などでなんとか養える。

という感じになります。

結論は、自宅の学習よりはやりにくいが、通勤時間でもできることはあるということが改めてわかりました。

したがって、時間がなかったから、英語学習ができなかったというのは、言い訳になりませんね。

« 最近は、帰りが遅く | トップページ | Jimdoのホームページを独自ドメインにしてから1年たちました。 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/59961851

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい時の英語学習の可能性:

» 60日で英語が話せるようになる [七田式 7+English]
英会話を最短でマスターする方法。それは、よく使うフレーズを、そのまま暗記してしまうことです。 [続きを読む]

« 最近は、帰りが遅く | トップページ | Jimdoのホームページを独自ドメインにしてから1年たちました。 »