Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級1次試験のひとり反省会を開催しました。 | トップページ | 今回の英検日程を確認しておきます。 »

2014年6月13日 (金)

英検の問題がダウンロード可能になりました。

今日は、日曜日に行われた英検のすべての級の問題とリスニングの音源がダウンロード可能になりました。

ということで、各級の問題のダウンロード先をまとめました。

1.英検1級

  1級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

2.英検準1級

  準1級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

3.英検2級

  2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

4.英検準2級

  準2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

5.英検3級

  3級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

6.英検4級

  4級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

7.英検5級

  5級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

リスニングの音源は、Part毎に分かれているだけなので、練習する際には、音源から各問題に分けたもので練習するとよいでしょう。

音源の分け方は、こちらが参考になればと思います。

 英検1級1次試験 リスニングテストの音声ファイルを問題毎に編集しました。: きんちゃんの英語学習日記

« 英検1級1次試験のひとり反省会を開催しました。 | トップページ | 今回の英検日程を確認しておきます。 »

英検」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
質問:次の植田先生による英検1級エッセイの模範解答、与えられたpointsを六つすべて使ってますけどそんなのありなんですか?
http://aquaries-school.com/wm/36_2013_step1_1/index.html
もしそれが許されるとするならばあんなに苦労することなかったな。

のりくん、こんばんは。

CELでは、Pointsは少なくとも3つ使っていればよいと聞いています。
すべてのPointsを使っていても問題ないと思います。
しかし、すべてのPointsを使うにはかなりの苦労が必要ですね。
でも、今回のエッセイで3つのみを使うのは難しいかなと思います。結果的に、私は4つのPointsを使いました。

英検協会からの解答例では、Pointsは3つ使っていますね。

こんばんは。
三つと明示してあるのでもしかしたら減点もあるのではと他のポイントに触れないようにビクビクしながら論を展開してしまいました。使っても良いのならmore than threeとかat least threeとか説明文に加えておいて欲しいものですね。変なところで曖昧になられると混乱しますよ(笑)。秋テストでまた同じような問題が出たらその時には遠慮なく使わせてもらいます。

のりくん、こんばんは。

そうですね。
問題の指示には、「Pointsを3つ使いなさい」としかありませんね。
少なくとも3つとかにしてもらえれば、疑問が晴れますね。(^o^)
構成は、"Three or more paragraphs, including an introduction and conclusion"とありますから、最低でも3段落構成にする必要がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/59810091

この記事へのトラックバック一覧です: 英検の問題がダウンロード可能になりました。:

« 英検1級1次試験のひとり反省会を開催しました。 | トップページ | 今回の英検日程を確認しておきます。 »