Oxford

RNN

英検

Follow me

« CELの英検1級模擬試験コースが終わった | トップページ | 英検1級の目標点数を確認する »

2014年6月 1日 (日)

英検まであと1週間

来週の日曜日の英検まであと1週間となりました。

この1週間は、英検受験の準備をしなければいけません。

と言うことで、今日は、英検受験の準備についてお話をしてみたいと思います。

今までの教訓を生かして、英検受験の準備は、

1.持参する時計の動作確認

  特に。電池切れを起こしていないかを確認します。

  前回は、電池切れが発覚したのが、試験当日だったのは記憶に新しい。

2.受験票に貼る写真

  今までは、転職活動時に撮った写真を貼っていましたが、眼鏡を変えたので新たに写真を撮る必要が出てきました。

  インスタント写真ですが。

3.筆記用具の点検

  ずーっと使っているマークシート用の鉛筆をちょっとだけ削ります。

  マークシート用なので、先は丸くなっているのが良いです。

  消しゴムのチェックも、使っている消しゴムが裂けてきているので、ちょっと手直しをしたいと考えています。

この3点でしょうか。

« CELの英検1級模擬試験コースが終わった | トップページ | 英検1級の目標点数を確認する »

英検」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

試験当日に腕時計の電池が切れたとは、災難でしたね。
私の場合、数年前のTOEIC(R)では電池切れをを気にして、試験前に電池交換をしたことがあります。
試験会場で時計を設置してほしいと思いますが。

今度の試験で1次試験突破できるといいですね。

Yukiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
時計の電池切れはちょっと焦りました。(^_^;

資格試験の試験会場は、大学の教室になることが多いので、ほとんど時計はありませんので時計は必須ですね。

今度の英検1級で合格して終わりにしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/59743780

この記事へのトラックバック一覧です: 英検まであと1週間:

« CELの英検1級模擬試験コースが終わった | トップページ | 英検1級の目標点数を確認する »