Oxford

RNN

英検

Follow me

« メインPCについて考えてみた | トップページ | 英検まであと1週間 »

2014年5月31日 (土)

CELの英検1級模擬試験コースが終わった

今日で、CELの英検1級模擬試験コースの最終回で、2月下旬から始まったコースも終わりました。

Eiken_small

ということで、CELの英検1級模擬試験コースのまとめをしてみたいと思います。

このコースが始まる前に、いくつか目標を立てました。

まずは、その目標を確認してみます。

 明日からCELの英検1級模擬試験コースが始まる: きんちゃんの英語学習日記

1.読解問題(Part3)で満点

2.リスニングで20点以上

3.1位を何回か取ること

目標は、この3つでした。

では、この目標がどのくらい達成できたかを確認してみます。

1.読解問題(Part3)で満点

  模擬試験11回中、5回でした。

  5回の全てが、奇数回の800語の読解問題での時でした。

  偶数回の500語2題の読解問題では、満点を取るのは難しい。

2.リスニングで20点以上

  模擬試験11回中、7回でした。

3.1位を何回か取ること

  模擬試験10回中(*)、3回でした。

  (*)今日、最後の模擬試験の結果は出ていないので、前回までの模擬試験10回の中での結果です。

最後に、今回の模擬試験のまとめをします。

今回の模擬試験は、まともな結果になり始めた感じでした。

前回までがひどかったですが。

この勢いで、来週の英検1級1次試験を突破したいです。

« メインPCについて考えてみた | トップページ | 英検まであと1週間 »

CEL」カテゴリの記事

コメント

きんちゃん,こんにちは.

継続して努力をするきんちゃんは凄いなあと思います.語学学習には必須の
資質ですね.今回一次試験突破するといいですね.ぜひそうなるように願って
います.

きんちゃんに,お礼をいわないといけないのでここで.
前にきんちゃんがこのblogで,関谷さんという英語の先生に注目しているという
記事を読んだことがあります.NHKの「入門ビジネス英会話」というラジオ講座
をやっている方なので,最近再放送で聞いています.ビジネスで有用な動詞
を毎回ひとつピックアップして,いろんな例を使って説明するのですが,結構
いいなあと思っています. explore, engage, analyzeというのが最近の単語
ですが,そこそこ汎用性があっていい言葉を選ぶなあと思って毎回感心して
います.一次が目前ですが,二次の会話でも使えそうないい動詞があります.
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/business1/

とはいってもまずは一次突破,がんばってください.では!

雨小僧2014さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「継続は力なり」ですね。
合格の秘訣は、合格するまで続けることです。

さて、関谷英里子さんの「入門ビジネス英会話」は、一番最初の半年、聞いていました。
こういう時は、この動詞を使ってこう言えばいいとか発見がありますね。
「入門ビジネス英会話」で出てくる単語の表現をまとめた「ビジネスパーソン」シリーズはオススメです。
http://mitskin.cocolog-nifty.com/kin/2014/05/kindle-a02a.html

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CELの英検1級模擬試験コースが終わった:

« メインPCについて考えてみた | トップページ | 英検まであと1週間 »