Oxford

RNN

英検

Follow me

« 再び、0泊2日の香港「ウルトラ弾丸」運賃が出た。 | トップページ | iPhone4をiOS7.1にすることを思案中 »

2014年3月12日 (水)

英字新聞が物足りなくなってきた

現在、毎日、Amazon.comからKindleへ英字新聞を配信してもらっています。

配信してもらっているのは、 

1.The Mainichi(日刊)

2.Reuters(日刊)

の2つです。

毎朝には、The Mainichiを30分ほど読み、夕方の会社から自宅へ電車の時間にReutersを30分ほど読んでいます。

読み始めた頃はちょっと消化不良になっていましたが、最近では以前と同じくらいの量を各々30分もかけずに読むことができているように感じています。

読み始めた頃の参考記事→ 英文読解増強のために: きんちゃんの英語学習日記

というわけで、購読している英字新聞が物足りなくなってきた感じがしています。

今後は、少し負荷をかけるために何をしようかと考えているところです。

候補は、The Bloodlineを再度読む、または、新たな英語の新聞や雑誌を購読することですが。

« 再び、0泊2日の香港「ウルトラ弾丸」運賃が出た。 | トップページ | iPhone4をiOS7.1にすることを思案中 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/59282526

この記事へのトラックバック一覧です: 英字新聞が物足りなくなってきた:

« 再び、0泊2日の香港「ウルトラ弾丸」運賃が出た。 | トップページ | iPhone4をiOS7.1にすることを思案中 »