Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級1次試験のひとり反省会 | トップページ | 英検の問題がダウンロード可能になりました。 »

2014年1月30日 (木)

アクセス件数が60万件を超えました。

英検1級1次試験直後に、ブログのアクセス件数が60万件を超えました。

英検1級受験前の週に、そろそろアクセス件数が60万件になるなーと思っていましたが、英検1級受験直後にいきなり60万件に達しました。

50万件を超えたのが、2013年7月10日頃でしたので、この10万件は、6ヶ月半かかったことになります。

 アクセス件数が50万件を越えました。: きんちゃんの英語学習日記

40万件から50万件は約7ヶ月かかりましたので、件数のスピードは若干速くなったようです。

今後も、よほどの無い限り毎日更新して参ります。

« 英検1級1次試験のひとり反省会 | トップページ | 英検の問題がダウンロード可能になりました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

今晩は
いつも楽しく拝見しています。
日曜日の英検1級1次試験はできなかったので、月曜日に自己採点する気にならず、今日してみました

<リーディング>
1.Part1: 20点/25点満点
2.Part2: 2点/6点満点
3.Part3: 16点/20点満点
4.Part4: 筆記試験のため自己採点できず

<リスニング>
1.Part1: 4点/10点満点
2.Part2: 4点/10点満点
3.Part3: 0点/10点満点
4.Part4: 4点/4点

エッセイを除く合計は、50点でした。
最近はリスニング中心の勉強をしていたのですが、成果が現れず、Part2とPart3はお手上げでした。特にPart3は全くついていけません。
6月の試験は受けれそうなので、あきらめず頑張りたいと思います。

今年から、通訳ガイド試験がTOEIC840点以上で語学免除になるとのことなので、受けてみようかと思っています。

はじめまして。私も英検受けました。一回目は試し受験で55点とボロボロ、二回目は必至で勉強して73点、そして今回は三回目。エッセイを除く合計は58点でした。ギリギリ不合格の予感です。これ以上は点取れない!とあきらめモードでしたが、きんちゃんさんをはじめ頑張っている方がたくさんいらっしゃるので、私もめげずに合格するまで受けようと思います。それと、TOEICは855点でかろうじて免除対象です。たか蔵さんと同じく受けてみようと思っています。社会系は一からの勉強です。何かアドバイスがあれば教えてくださるとうれしいです♪

たか蔵さん、こんばんは。

英検1級、お疲れ様でした。
自己採点は私と同じような傾向ですね。
リスニングのPart3はできたと思いましたが、落とし穴がありました。
合格するまで受験し続けましょう。

さて、通訳案内士試験ですが、免除で受験される方は、2次試験が最大の難関だと思います。
つまり、日本のことを英語で説明できるかということです。
ここで、2冊の書籍を紹介します。
1.新・英語で語る日本事情(Japan Times)
2.日本的事象 英文説明300選(現在では入手困難)
この2冊で、2次試験を準備するとよいでしょう。

marthさん、初めまして、こんばんは。

すばらしいですね。
3回目で合格圏とは。
今後ともよろしくお願いします。

通訳案内士試験ですが、たか蔵さんへのコメントを参考にしていただければと思います。
さらに、私のホームページも参考になると思います。
→ http://www.tourguide-eiken.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクセス件数が60万件を超えました。:

« 英検1級1次試験のひとり反省会 | トップページ | 英検の問題がダウンロード可能になりました。 »