Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2014年の抱負 | トップページ | 正月の3日間は散歩しました。 »

2014年1月 2日 (木)

Bloodline途中経過

この年末年始の冬休みを利用してSidney Shedon著Bloodlineを読んでおり、1月5日の休み最終日までに読了するという目標をたてております。

(関連記事)

 イー・アクセスショールームとBloodline(Sidney Sheldon): きんちゃんの英語学習日記

 10-12月 物欲総まとめ(教育編&書籍編): きんちゃんの英語学習日記

今日は、その途中経過についてお話をしてみたいと思います。

Bloodlineを購入した日(12月23日)に少し読みましたが、本格的に読み始めたのが、この冬休みの12月28日からです。

この冬休みで読了するためには、Bloodlineは約450ページあるので、1日に50ページのペースで読まなければなりません。

12月28日に読んだ時には、1日に50ページは無理でもないスピードだと感じましたので、このBloodline読了計画を予定通りに進めることにしました。

今日まででChpter2の304ページまで読みましたので、今までのところ計画通りに読み進めています。

読んでいて驚いたことは、英検1級に出てくる単語がかなり出てきているということです。

英文は比較的簡単で、難解なものは少ないですが、使っている単語のレベルが少々高めになっていると感じています。




« 2014年の抱負 | トップページ | 正月の3日間は散歩しました。 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/58871171

この記事へのトラックバック一覧です: Bloodline途中経過:

« 2014年の抱負 | トップページ | 正月の3日間は散歩しました。 »