Oxford

RNN

英検

Follow me

« 単語カード?それとも単語帳アプリ? | トップページ | 語彙力をさらに高める »

2013年11月 4日 (月)

英文読解増強のために

英文読解増強のために、再び新聞を購読することを決めました。

Amazonlogo_2

1年ほど前まで、Amazon.comからNew York Timesを定期購読していました。

今回は、以下の4紙の無料購読を開始することを決めました。

1.Harvard Business Review(月間) 無料購読期間:30日間

2.Time(週刊) 無料購読期間:30日間

3.Reuters(日刊) 無料購読期間:14日間

4.The Mainichi(日刊) 無料購読期間:14日間

参考にしたブログはこちらです。

  Learn by doing -習うより、慣れろでブログ始めました- Kindleで新聞を読む

Amazon.comからの配信なので、古いKindleを久しぶりに引っ張り出しました。

20131104_212459_2

購読してみて、消化不良になりそうでしたら、半分くらいに絞りたいと思います。

おそらく、日刊のReutersとThe Mainichiはどちらかが消化不良になりそうです。

« 単語カード?それとも単語帳アプリ? | トップページ | 語彙力をさらに高める »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

おひさ♪

この英字新聞の配信は キンドルペーパーホワイト 3Gでも可能なの?

こんばんは。

アメリカ版のKindleだと英字新聞が読めるのですね。
日本版のKindleでもそうなってくれると有り難いのですが…。

大阪の主婦さん、こんばんは。

お久しぶりでございます。
アメリカのアマゾンで買った新聞や本などは、日本版のKindle Paperwhiteでもある手続きをすると配信可能なようです。
その手続きがなかなか面倒なようです。
私はそれをしようとしたことがないので、詳しいことは分かりませんが。
アマゾンにその説明がありましたのでご参考に。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201265640

要するに、アメリカのアマゾンのカウントと日本のアカウントを統合して、日本版のKindle Paperwhiteに接続設定をするのです。

Yukiさん、こんばんは。

そうですよね。
日本版のKindleでもある手続きをすると可能なようです。
上記の大阪の主婦さんへのコメントを参考にしていただければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/58515587

この記事へのトラックバック一覧です: 英文読解増強のために:

« 単語カード?それとも単語帳アプリ? | トップページ | 語彙力をさらに高める »