Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今後の予定 | トップページ | 英検の合格点が発表されました。 »

2013年10月21日 (月)

英検1級1次試験 リスニングテストの音声ファイルを問題毎に編集しました。

遅まきながら、今日、今回の英検1級1次試験 リスニングテストの音声ファイルを問題毎に編集しました。

編集した理由は、CELの英検1級1次試験が始まるまで、リスニングの訓練として今回の英検1級1次試験のリスニングテストを利用するためです。

全ての音声ファイルではなく、Part1とPart2の音声ファイルです。

編集するために使用したソフトは、AudacityというMacの音声ファイル編集ソフトです。

無料です。

  Audacity: フリーのオーディオエディタ・レコーダー

画面はこのような感じです。

Audacity

少し、色が濃いくなった箇所を切り取り、別のファイルで保存するという作業をparr1とPart2に対して行いました。

Part1は10個に、Part2は5個のファイルに分けました。

« 今後の予定 | トップページ | 英検の合格点が発表されました。 »

英検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/58428800

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級1次試験 リスニングテストの音声ファイルを問題毎に編集しました。:

« 今後の予定 | トップページ | 英検の合格点が発表されました。 »