Oxford

RNN

英検

Follow me

« 毎回受験?それとも、実力が伴ってから? | トップページ | インターネットでの英検の申し込みは今日まで! »

2013年9月19日 (木)

iOS7へのアップデートを断念(>_<)

今日の未明からiOS7へのアップデートが始まりました。

以前より、IIJからは、iOS7にアップデートしたらMVNOのSIMで通信できないかもしれないと通知がありました。

私は、iPhone4にOCNモバイルエントリー d LTE 980のSIMで使用していますが、MNVOでデータ通信のみということで共通しているので、動作確認されてからアップデートしようと考えていました。

IIJとb-mobileからiOS7での動作確認発表では、iPhone4+iOS7ではデータ通信SIMでは通信ができず、音声SIMだと通信できるという結果になりました。

b-mobile: http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

IIJ: https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m195a

OCN: http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

OCNからはiOS7での動作確認は未だ出ていませんが、IIJやb-mobileと同様な結果になる可能性が高いと思われます。

MVNOのデータ通信SIMが使えないのなら、本家ドコモSIMに戻す手もありますが、iPhone4やiPhone4sでiOS7にアップデートすると動作が重くなるとの報告も受けています。

ということで、今回でiPhone4でのiOSアップデートは打ち切りとしました。

SIMフリーのiPhone4を購入して2年とちょっとですが、そろそろ寿命かなと感じました。

まあ、これが時代の流れかと。

とりあえず、iPhone4でもアップデートは届きました。

Img_1484

« 毎回受験?それとも、実力が伴ってから? | トップページ | インターネットでの英検の申し込みは今日まで! »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

初めまして、検索してたら、こちらへたどり着きました。iPhone4(香港)iOS7→d LTE 980 APN等が消えて、接続不可 もっと早く ここへたどり着いてたらと思うと残念です。 

(´Д⊂グスン

とら猫さん、はじめまして、こんばんは。

ありがとうございます。
先ほど、b-mobileからiOS7にしたiPhone4をb-mobileのデータ通信SIMで使用可能にする方法が発表されているのを知りました。
こちらです。→ http://www.bmobile.ne.jp/info/ios7_20130920.html

b-mobileからのものですが、参考になればと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございます。出来る範囲では有りますが、全て試みましたが、ダメでした。ここに、詳しい事が書かれています。http://profduo.wordpress.com/

とら猫さん、こんばんは。

うーん。
iOS7をiOS6に戻すことも今ではできなくなっているようです。
→http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html

あとは、ドコモ本家回線のSIMを入れるしかないのでしょうか?

ありがとうございます。本日、OCN モバイル エントリー d LTE 980を解約しました。対応が決まって無いとの事です。10月からIIJmio高速モバイル/DのサービスがSMS対応SIMが、iPhone 4・iPad 2とiOS 7の組み合わせで利用できなかった、3G通信が行えるようになるようです。来月、契約する事にしました。(IIJ現契約の方は、SIMの交換が必要) http://techlog.iij.ad.jp/archives/744

とら猫さん、こんばんは。

IIJmioのSMS対応SIMでは、電話番号が付くので、NTT DOCOMOとアンテナピクトが表示されると思います。
私が今、持っている本家ドコモ回線は通信データ用(現在ゼロ円運用)なので、それとほぼ同じ仕様ですね。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iOS7へのアップデートを断念(>_<):

« 毎回受験?それとも、実力が伴ってから? | トップページ | インターネットでの英検の申し込みは今日まで! »