Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポール・マレーシアの旅 2日目 | トップページ | シンガポールでのiPhone4S価格 »

2013年8月16日 (金)

シンガポール・マレーシアの旅 3日目

シンガポール・マレーシアの旅の3日目は、クアラルンプールを後にして、シンガポールへ戻りました。

シンガポールに戻るといっても、シンガポールに入国するのは今回の旅で初めてですが。

<今日の移動>

1.クアラルンプール→シンガポール

ホテルをチェックアウトした後、KL SentralからSky Busに乗り、クアラルンプール空港のLCCT(LCCターミナル)へ移動しました。

20130816_104005

乗ったSky Busです。

LCCTではちょっと迷いましたが、なんとかDocument Check→出国審査→搭乗することができました。

こんな感じで歩いて飛行機の方へいきました。

そして、無事にシンガポール・チャンギ空港に到着することができました。

<今日の行動>

1.Mustafa Centre

ホテルをチェックインした後、Mustafa Centreにて両替とスマートフォンの物色をしました。

ここの両替所は、レートが良いので毎回、ここで両替をしています。

スマートフォン売り場(地下2階の奥)では、iPhoneが姿を消していました。その代わりにたくさんのiPadやiPad miniが置いてありました。

iPhone以外は相変わらずの商品が置いてありました。

2.Somerset

iStudioとEpicentre(両店ともApple正規販売店)で、iPhoneを物色しました。

3.Orchard

EpicentreでiPhoneの物色と、SingTel、StarHub、それにM1ショップにてスマートフォンの物色をしました。

StarHubでは、Prepaid SIM付きにての価格表示がありました。

SingTelでは、without contract価格の表示もありました。

4.Bugis

ここでもEpicentreにてiPhoneの物色をしました。

夕食もここでしました。

<今日の食事>

1.朝食

いつものようにホテルでの朝食です。

2.昼食その1

クアラルンプール空港のLCCTにて搭乗前にとりあえず昼食を摂りました。

Chicken Noodle Soup RM12.9

3.昼食その2

シンガポール・チャンギ空港到着後に腹ごしらえにLongtong(S$3.8)を食べました。

ちょっとカレー風味のおでんのようなものでした。

4.夕食

Bugis Junctionの3階にあるFood JunctionにてSalmon & Chicken(S$8.8)を食べました。

ここは私のお気に入りの場所の一つです。

うまうまでした。