Oxford

RNN

英検

Follow me

« クレジットカードの有効期限を考える | トップページ | 再度、Lumia620にOCNモバイルエントリー d LTEを入れてみた。 »

2013年8月 3日 (土)

注目の人

今日は、注目の人と題して、私が注目している人を紹介してみたいと思います。

その人は、関谷英里子さんです。

同時通訳者で有名な方ですが、私が初めて知ったのが、約2年くらい前のNHK語学講座の入門ビジネス英語でした。

英語に関する本を執筆されており、中でもお勧めなのが、「ビジネスパーソンの英単語帳」シリーズです。


英語を使って仕事をされている方は是非お勧めします。

使う単語が変わり、効果的な言い回しが可能になると思います。

「ビジネスパーソンの英文メール術」です。

私もこの2冊は手に入れています。

さらに、「ビジネスに効く英単語101」です。

入門ビジネス英語の内容が元になっていますので、なかなか良本だと思います。

また、英文でEメールを書く際に役に立つと思われる本がこちらです。

「ビジネスパーソンの英文メール術」です。


この本は、まだ入手していませんが、近いうちに入手したいと思います。

次に英語学習者なら手に取ってみたい本がこちらです。

「同時通訳者の頭の中」です。

Kindle版もあるのでお手頃価格で購入できるのがうれしいです。

最後に、一番新しい本がこちらです。


「その英語、こう言い換えればササるのに!」です。

題名だけでもぐさっとササり、買っちゃいそうです。

« クレジットカードの有効期限を考える | トップページ | 再度、Lumia620にOCNモバイルエントリー d LTEを入れてみた。 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

『同時通訳者の頭の中』を図書館のWebサイトから予約しました。既に予約している人が12人もいるので、いつ借りられるかどうか分かりませんが(汗)。

Yukiさん、こんばんは。

私も買ったはいいが、なかなか読む暇がなくどうしようかと思っています。
関谷英里子さんに注目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/57921007

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の人:

« クレジットカードの有効期限を考える | トップページ | 再度、Lumia620にOCNモバイルエントリー d LTEを入れてみた。 »