Oxford

RNN

英検

Follow me

« SingTelのPrepaid SIMカードでテザリングができるようになっていた。 | トップページ | シンガポール・チャンギ空港でエアアジアへ乗り継ぐ場合の注意点 »

2013年8月31日 (土)

前置詞のイメージ

今日、TwitterのTLを見ていたら、こんなものが流れていました。

Preosition_2

前置詞のイメージ図のようなものがTLで流れていたので、すぐにFavoriteとRetweetをしました。

その後、Twitterの何人かのフォロワーさんがFavoriteまたは、Retweetされたので、何か感じる物がありました。

実際、学校でこのような絵で前置詞のイメージを教わりませんでしたので、なかなかよい絵なのではと思っています。

英検1級の語彙問題の最後の4問で役に立ちそうです。

« SingTelのPrepaid SIMカードでテザリングができるようになっていた。 | トップページ | シンガポール・チャンギ空港でエアアジアへ乗り継ぐ場合の注意点 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

なるほど、こうイラストで描かれていると、厄介な前置詞も分かり易いですね。

Yukiさん、こんばんは。

そうですね。イメージで理解すると、いいですよね。

こういうの、一億人の英文法っていう本だったか、書いてあったよ。
きんちゃんさん、読んだ?

私も買ってるけど本棚(爆)
あれ通読したらかなり語感が養われるとおもうな~♪

あと植田一三先生もこういう、イメージで語感を養うテキストあったな~。

動詞+前置詞の 意味論とか 自分の卒論で語ったから、こういうの好き(爆)

またね~♪

大阪の主婦さん、こんばんは。

「一億人の英文法」という本ですか?
読んだことないですね。
語感、欲しいですね。
ちょっとアマゾンで調べて見ます。
ありがとうございます。
では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/58102006

この記事へのトラックバック一覧です: 前置詞のイメージ:

« SingTelのPrepaid SIMカードでテザリングができるようになっていた。 | トップページ | シンガポール・チャンギ空港でエアアジアへ乗り継ぐ場合の注意点 »