Oxford

RNN

英検

Follow me

« 6月の英検まであと1ヶ月 | トップページ | お気に入りの食パン »

2013年5月 9日 (木)

The Japan Times NEWS DIGESTがそろそろ終了

3月下旬から始めた「The Japan Time NEWS DIGEST」が来週に終わる予定となりました。

Img_1166

The Japan Time NEWS DIGESTを始めた記事はこちらです。

http://mitskin.cocolog-nifty.com/kin/2013/03/the-japan-times.html

比較的難しい内容の記事がいくつか入っており、英語の勉強と共に社会勉強にもなりました。

このThe Japan Times NEW DIGEST終了後は、CELのリスニング教材に戻り、6月の英検に挑みたいと考えています。

 

« 6月の英検まであと1ヶ月 | トップページ | お気に入りの食パン »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

前回の記事を読んで、私もこのテキストをやってます。
リスニングの練習はかなり厳しかったので、あきらめて、ニュースネタの仕入れ用に使っています。結構1級単語が出てきますね。OB社の問題集やってみたら、あれ、記事に出てたな~という選択肢に遭遇してニヤリとする私がいました。

SATOチャンさん、初めまして、こんばんは。

確かにこの教材でのリスニングは難しいものがあります。
なんとかわかるところを中心にしており、少しでも理解できればという感じでやっています。
記事の内容は、理解してエッセイなどに応用ができると思います。

新しい号が出ていたので、購入しました。(新しいローマ法王が表紙になっています)
日本に関係する記事は、ざっと目次を見たところ、トップ記事の安倍首相とオバマ大統領の首脳会談だけで、あとは海外のものばかり。純国産の話題は皆無でした。前月号では築地のセリの話題とか、安倍首相の組閣、オリンピック招致など、純国産の話題が結構あったのに・・・2月から3月にかけて日本ではたいした話題がなかったということなんですね(嘆)

SATOチャン、こんばんは。

新しい号が出たのですね。
今回の号は購入予定はありませんが。
内容から推測すると、他国のニュースが多いので、内容的にあまりなじみのないもので、理解するのが難しそうですね。
まあ、情報収集という意味で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/57347789

この記事へのトラックバック一覧です: The Japan Times NEWS DIGESTがそろそろ終了:

« 6月の英検まであと1ヶ月 | トップページ | お気に入りの食パン »