Oxford

RNN

英検

Follow me

« なんとか | トップページ | 4月からのNHK語学番組はこれに決めました。 »

2013年3月24日 (日)

The Japan Times NEWS DIGESTを始めてみた。

先週から、 The Japan Times NEWS DIGESTを教材にリスニングの練習を始めてみました。

Img_1166

英検1級のリスニングの音源と比べて、2分から3分と長いので、リスニング教材になると思い、始めてみました。

ニュース記事からの音源なので、比較的わかりにくい部分もありますが、なんとかやっています。

手順としては、

1.3回程度、聞いてどういう内容なのかを把握する。

2.記事の内容を目で読んで確認し、理解する。

  この際、語彙の説明書きが役に立ちます。

3.オーバーラッピング&シャドウイング

です。

1週間、やってみての感想は、かなりの集中力が必要で、鍛えられるかなと感じています。



« なんとか | トップページ | 4月からのNHK語学番組はこれに決めました。 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

がんばってるやん!!
そのうえ、デクテーションやったら最強よ(爆)
何気にテキストのうしろのPCは マックブックエア?おしゃれやな♪


ほなまたね~♪

大阪の主婦さん、こんばんは。

ディクテーションですか?
そうですね。うーん、ちょっと英文が長いので負荷がかかりますね。
Mac Book Airを背景にした写真はいいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/57026048

この記事へのトラックバック一覧です: The Japan Times NEWS DIGESTを始めてみた。:

« なんとか | トップページ | 4月からのNHK語学番組はこれに決めました。 »