Oxford

RNN

英検

Follow me

« そろそろゴールデンウィークについて考えてみた。 | トップページ | 花粉症? »

2013年3月 8日 (金)

週末

新しい職場に通うようになって、最近、1週間が加速度的に早くなってきている感じがします。

少しずつ、新しい仕事にも慣れてきている証拠でしょうか?

まあ、ぼちぼち行きます。

この「ぼちぼち」はいつまで通用するのだろうかと時々考えることがありますが。

今週末もいつもの週末で明日は、CELの英検1級模擬試験コースに行きます。

CELでは、長老の部類に入ってきています。

先週の顔ぶれを見ると、新しい方たちが多く感じるようになりました。

みんな、英検1級に合格したのでしょう。

私は、マイペースで行こうと考えています。

今日は、取り止めのないブログになりましたが。

« そろそろゴールデンウィークについて考えてみた。 | トップページ | 花粉症? »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、憶えておられるでしょうか?ヤフーブログで少し交流あった者です。昔交流のあった人はどうなったのかなと思い、探してここにつきました。
今回、英検1級の2次に合格しました。3年9ヶ月かかりました。きんちゃんさんはまたCelにもどられたんですね。私はいろいろかえて結果的にそれが良かったタイプですが、ただCelにはそのまま行っても受からなかったと思います。事務の田中さんにエッセイでお世話になっただけでした。個人的に指導してくれるところではないので、老婆心ながらいろいろかえてみるのも手ではないでしょうか?
私はcel10ヶ月、英検道場2年弱、みすず学園8ヶ月、アクエリアーズと、個人スピーチ塾で3ヶ月でした。では、ご健闘をお祈りします。

cinemaniaさん、こんばんは。

お久しぶりでございます。
はい、ちゃんと憶えてます。
英検1級合格されたのは知っていました。
おめでとうございます。

私は、早4年が経過しました。
こんなに長くかかっているのは私くらいでしょうか?
>ただCelにはそのまま行っても受からなかったと思います。
私もそう思いますが、英検1級のコースを持っている学校ってなかなかないんですよね。

みすず学園って、初めてお聞きしました。
みすず学園の授業ってどんな感じでした?
みすず学園の英検1級コースって、このURLですか?
http://www.eiken1kyujuku.jp/

ありがとうございます。え、知ってたんですか?!ブログにきてくれてたのかな?
みすず学園はそのアドレスです。授業は少人数で多くても4人くらいで、基本的に一人一人どこが悪いか指摘されて、指導してもらえます。リスニングとかは他に生徒がいなくてマンツーマンでお得でした。先生は日本人ですがセル講師よりも、発音が良く流暢な先生です。
読解問題の解き方とか、エッセイ指導もよかったです。的確でした。それと、大学進学をめざす予備校生と一緒の校舎なので、なぜか若返って元気になれます。笑 とにかく一方通行ではない学校です。
アクエリアーズも1次対策やっているようです。2次対策の前がそうらしくて、プリントがおいてありました。ただイッチーの講義はそれほどおすすめはできないかもです。
がんばって受かってくださいね!!

cinemaniaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
みすず学園は独自で調査しようと考えています。
少数制というのは良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« そろそろゴールデンウィークについて考えてみた。 | トップページ | 花粉症? »