Oxford

RNN

英検

Follow me

« 昨日、大阪で新年ランチオフ会に参加しました。 | トップページ | 台湾にはスクーターとマスクが多い »

2013年1月15日 (火)

突然ですが、就職先が決まりました。

突然ですが、就職先が決まりました。

1/7(月)頃に、再就職支援会社から年末に面接を受けた日本国内の会社から内定が出そうだいうことを聞いていました。実際には1/10(木)に内定書を受け取りました。

一方、マレーシアの会社の面接を受けていましたが、面接だけでは判断できないため、課題が出されました。ちょうど、1/10(木)に内定書を受け取った時には、その課題に取り組んでいました。その課題の結果を、内定を受けた会社への回答期限である今日の午前中に貰うために、1/14(月)の午前中の提出期限を前倒しで、1/11(金)の夕方に提出しました。

その結果を、今日の昼前にもらいましたが、結果は「見送り」というでした。

この結果をもって、今日、内定を承諾しました。

1度は、海外生活をしてみたかったですね。

正式には、これから書類などの手続き、さらに、ハローワークや区役所などでの各種手続きなどもあるので、早くて2月からの出社となると思います。(出社日は未定)

今後、就職活動をして感じたことや、思ったこと、経験になったことなどに関してお話をしてみたいと思います。

就職するまでに、旅行にでも出かけたいところですが、1/27(日)には英検1級受験を控えており、ちょっと難しいところです。

« 昨日、大阪で新年ランチオフ会に参加しました。 | トップページ | 台湾にはスクーターとマスクが多い »

転職活動」カテゴリの記事

コメント

まずはおめでとうございます。陰ながら新たな旅立ち、応援しております。
前職と関連がある業種なのでしょうか、それとも翻訳、あるいは両方が関わる仕事でしょうか…。

この勢いに乗って、ぜひ今回の英検1級も勝ち取りたいですね。
お互い合格目指して頑張りましょう。

Yosshyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
職種は、前職に近いです。翻訳とはほとんど関係がないと思いますが、英語を使う機会はありそうです。
しかしながら、翻訳の勉強は時間を見つけてはやろうと考えています。
そのためには、早く英検1級を通過しなければなりません。
あと、1週間くらいですが、お互いに合格を目指しましょう!\(^_^

 おめでとうございます。

今日は久しぶりに、武蔵小杉に行って来ました。きんちゃんさんのブログにあったように、すごく変わっていました。。

きんちゃん、転職おめでとうございます。
1級1次受験後、すぐにまたお仕事再開ですね!
どうぞスムースに新しい分野のお仕事に入れますように。
そして1次が合格されますように。

ところで、ベータ終了仲間ですが
その後、マスターコースの受講は考えていますか?
私は4月からのコースに入りたいと思っています。

八王子のおじさん、こんばんは。

ありがとうございます。
武蔵超す後は、徐々に変わってきていますね。
東急武蔵小杉直結のマンション低階層に入るお店のオープンはもうちょっと時間がかかりそうです。

シルフさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ベータは、やっと今週に12回目の添削が返却されました。
毎回、英日より、日英の方が評価が良かったです。
マスターコースは、今のところ考えていません。
ISSの通学コースを考えていますが、英検1級通過しないと。

就職先が決まって良かったですね♪
英検1級の一次試験も通信講座もあって大変だとは思いますが、応援しています。

Yukiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
通信講座は、終わりました。
英検1級、う〜ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、就職先が決まりました。:

« 昨日、大阪で新年ランチオフ会に参加しました。 | トップページ | 台湾にはスクーターとマスクが多い »