Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今、欲しい物 | トップページ | フェローアカデミーの実務翻訳ベータ(速習コース)の進捗 »

2012年12月14日 (金)

東急の武蔵小杉駅が大変なことに

今日の朝、Twitterから、東急の武蔵小杉駅が大変なことになっているということを知ったので、早速、現場へ行って調査してきました。

また、JRの2階の通路から、マンション内のお店に直接入れるのかということでしたので、まずは、それを調べました。

JRの改札を出てから左に曲がって、突き当たりにどーんとエスカレータが用意されていました。

これで、JRの改札の通路から直接、マンション内のお店に入れるようになっていることが確認できました。

よかったです。

Img_0739

JRの改札を出て左に曲がって突き当たりのところです。

奥に見えるのがエスカレータです。

Img_0738

エスカレータ周辺はまだ工事中ですが、この奥にあるエレベータは稼働していました。

これで、マンション内のお店ができたら、安心してこのまま入ることができそうです。

次に、大変になっているという所はここでした。

東急の武蔵小杉駅の改札前です。

Img_0740

Tully's Coffees(写真奥)と、BAGAL&BAGAL(写真左)があります。

その間にもお店がありましたが、まだ開店していませんでした。

Img_0742

Tully's Coffeeの向かい側にCozy Cornerがありました。

その隣に、Lawsonがありました。

Img_0744

ちょっとJRの駅よりになりますが、お花屋さんもありました。

ちょっとここで、無線LANのチェックもしてみました。

Img_0745

モバイルWiFiも確認できますが、Lawson、AU、Wi2の無線LANが確認できました。

あとで、調べてわかったのですが、これらのお店は、今日、12月14日が開店だということでした。

東急の武蔵小杉駅に直結のマンション(前出)の低層階にはお店ができます。

また、このマンションに中原図書館が移転するいうことなので、個人的には、中原図書館にはどのような設備が備わるのかが気になります。

無線LANとパソコンが使える電源付き机が欲しいと思っています。

無理かな〜。

ということで、今日は、朝から、東急の武蔵小杉駅をステルスマーケティングをしました。

« 今、欲しい物 | トップページ | フェローアカデミーの実務翻訳ベータ(速習コース)の進捗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

随分前に東横線の武蔵小杉駅を降りたことがあります。昔と比べるとかなり変わったようですね。
マンションの下に図書館が出来るとは。図書館へ最低週1回は通う私にとってはそのマンションの住人さんが羨ましいです(といっても自宅から歩ける範囲に図書館はあるのですが)。本好きにはたまらないでしょうね。
ちなみに私が通っている図書館ではパソコンの持込はOK。無線LANは使えるし、コンセントもあります。新しいところはどこもそうなのではないでしょうか。

Yukiさん、こんばんは。

図書館には、無線LANとパソコンが使える電源付き机を期待したいところですが、どうなるかはできてみないとわかりませんね。
Yukiさんの近くの図書館は良さそうですね。

きんちゃんさん

近くの図書館は綺麗ですし、とても居心地がいいです。DVDを見られるコーナーもあります。
図書館で普通の靴から自前のスリッパに履き替えている人を見かけました。その方はよく見かけるのですが、きっと何時間も館内にいるのでしょうね。仮に飲み物がOKだったら何時間でもいられそうです。

Yukiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
Yukiさんのご自宅近くの図書館はなかなか良さそうですね。
武蔵小杉駅に移転する図書館はどんなになるのか楽しみです。(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東急の武蔵小杉駅が大変なことに:

« 今、欲しい物 | トップページ | フェローアカデミーの実務翻訳ベータ(速習コース)の進捗 »