Oxford

RNN

英検

Follow me

« WindowsからMacへの移行状況 | トップページ | 英文法の教材 »

2012年11月23日 (金)

英語学習でこれだけはちゃんとやっておきたいこと

社会人になって英語を学習してから早23年が経とうとしています。

そこで、今日は、いままで英語学習してきて、これだけはちゃんとやっておきたいと思うことがあります。

それは、英文法です。

11年にも渡る通訳案内士試験の勉強から、特に強く思っています。

英語の試験はみなそうであると思いますが、特に通訳案内士試験対策では英文法が基礎となります。

英文法が理解できると、英文解釈力も付き、さらには、英文を正確に読むことが出来るようになります。

また、わからない単語が出てきたときも、その単語の品詞くらいは分かるようになります。

一方、英文を書く際にも、英文法を理解していないと、正確な英文を書くことが出来ません。

したがって、英文法は英語学習の基本と言えます。

「英文法は完璧だと思っています。」と言えるくらいまで英文法を理解しましょう。

では、どうやって英文法を学習すればよいかと疑問が出てくるかと思います。

それは、きんちゃんの英文法講座を是非活用していただきたいと思います。

英文法が完璧だと言えるくらいに英語を学習すると、英検準1級、TOEIC800点は楽に越えることができます。

« WindowsからMacへの移行状況 | トップページ | 英文法の教材 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

たしかに英文法は大事だと思います。最近では英文法が軽視される傾向にありますが、英文法をきちんとやらないと英語を読んだり聴いたり出来ませんからね。

Yukiさん、こんばんは。

英文法は英語の基本ですよね。
当然、文法を理解していないと、英文の読み書きはなかなか難しいものがありますね。

>最近では英文法が軽視される傾向にありますが、
 そうなんですか?それはまずいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/56175774

この記事へのトラックバック一覧です: 英語学習でこれだけはちゃんとやっておきたいこと:

» 1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった! [TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法]
たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか? [続きを読む]

« WindowsからMacへの移行状況 | トップページ | 英文法の教材 »