Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今後の中長期計画 | トップページ | 一日の生活 »

2012年10月 1日 (月)

今後の短期計画(10月)

今日の午後、「ソフトバンクがイーモバイルを買収」という大変大きなニュースが流れましたが、予定通り、今後の短期計画についてお話をいしたいと思います。

短期計画と言っても、主に10月の予定です。

1.フェローアカデミーの実務翻訳ベータ(速習コース)受講

Img_0581

  いままでやりたくても、時間がなく、出来なかった翻訳の勉強を開始しました。

  そこで、10月からフェローアカデミーの実務翻訳ベータ(速習コース)を受講することにしました。

  最初は、ISSの翻訳コースを通学で考えていましたが、週1回で半年かかるはどうかと思っていました。

  さらに、調べていくと、フェローアカデミーの通信講座で速習コースがあるのを知りました。

  普通であれば、半年かける内容を受講者次第で短縮できるということです。

  実際に、受講を決める前に、フェローアカデミーに出向いていろいろお話をしたところ、半年の期間がかかるものを最短で3ヶ月程度でできることを確認しました。

  こういういきさつで、この速習コースを受講することにしました。

2.IMF世界銀行年次総会、運営誘導業務スタッフ業務

  10月7日〜12日、羽田空港でアルバイトすることになりました。

  私の所属しているGICSSから募集がかかったので応募したのです。

3.あきぽんを囲む会(仮)

  10月29日(月)に関西地方にお住まいの翻訳者さんの集まりがあるので、それに出席することを考えています。

  ちょっと交通費がかかりますが、人脈を広げる意味で出席したいと考えています。

  一応、出席は、"Maybe"にしています。

  他の出席者とは、初対面ですが、Twitterでお世話になっている方たちです。

4.CEATEC見学

  10月2日〜6日に開催されるCEATEC JAPAN 2012を見学しようかと考えています。

  とりあえず、今日、入場事前登録をしました。

10月はこんなところです。

« 今後の中長期計画 | トップページ | 一日の生活 »

転職活動」カテゴリの記事

コメント

すっご~い、きんちゃん速修コース受講ですか?
がんばってください。
私と同じフェロー仲間になるなんて思いもよりませんでした。
嬉しいです!
英検受験日まであと半月を切りましたね。
ぼちぼちストップウォッチで時間を計りながら過去問題をやったりしています。

シルフさん、こんばんは。

そうです。速習コースにしました。
比較的時間があるとみて、一気にできる速習コースにしました。
フェローアカデミーの人に聞くと、最短でも3ヶ月かけてくださいのことです。
課題を出して、次の課題に行くまでに前回の課題をフィードバックした方がよいとのことで、最短でも1週間で課題を1つのペースです。
今年中に終わらせたいと考えています。

先輩!これからもよろしくお願いします。

こんにちは。

フェロー・アカデミーのテキスト、懐かしいです。私も受講生でした。
BETAのテキストって薄いですが、いざ取りかかってみるとけっこう時間がかかります。
ちなみに私は速習コースでなく、通常のコースで受講しました。それでも課題提出は締め切りギリギリでしたね。

Yukiさん、こんばんは。

私は、速習コースで短期(3ヶ月)で終えようと考えています。
今日、課題1をしました。
このBETAをされた方って、多いのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今後の短期計画(10月):

« 今後の中長期計画 | トップページ | 一日の生活 »