Oxford

RNN

英検

Follow me

« アイスカフェモカ 3カ国比較 | トップページ | シンガポールの3G回線状況 »

2012年8月21日 (火)

英語学習を続ける秘訣

今日は、英語学習を続ける秘訣についてお話をしたいと思います。

結論から申しますと、

「自らが掲げた目標を達成するまで続ける」

ということです。

自ら掲げた目標とは、何でもよいです。

例えば、TOEIC ***点、英検*級、通訳案内士合格など何でもよいです。

1度決めた目標に向かって、それを達成するまで決してあきらめずに続けることです。

私が通訳案内士(通訳ガイド)試験合格を目標に決め、合格するまであきらめずに続けました。

最終的には、11年がかりで合格できました。

今では、新しい目標である英検1級合格を目指し、日々努力し、合格するまで続けています。

英語初級者などは、「英語に慣れる」というあたりが目標になると思います。

英語中級者以上になると、ある程度具体的な目標を持っていないと、どの方向に向かって学習していけば迷うと思います。そこで、具体的な目標を目指して学習を続けるとよいと考えています。

その目標を達成できたら、新しい目標を掲げて、それに向けて続ければよいのです。



« アイスカフェモカ 3カ国比較 | トップページ | シンガポールの3G回線状況 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/55477832

この記事へのトラックバック一覧です: 英語学習を続ける秘訣:

« アイスカフェモカ 3カ国比較 | トップページ | シンガポールの3G回線状況 »