Oxford

RNN

英検

Follow me

« Launcher7の紹介 | トップページ | Starbucksの無料WiFiを使ってみました。 »

2012年7月 6日 (金)

東京国際ブックフェアに行きました。

今日は、予告通り、会社をお休みして、東京国際ブックフェアに行きました。

また、同時開催の電子出版EXPOにも行きました。 

そこで、その様子を写真付きで紹介したいと思います。 

1.東京国際ブックフェア

Img_20120706_121110_modified

入っていきなり、Hello Kittyがいました。

20120706_105859

20120706_105909

  Kitty Magicということで、現在ヨーロッパで販売されているということでした。 

  日本にも近々発売のようです。 

  次に、先日予約開始された楽天のKoboです。

20120706_112059

  実機もあり触ることが出来ました。 

  ブース内では、予約が出来るようになっていました。 

  あと、開発中のタブレットも展示されていました。

20120706_111211

2.電子出版EXPO 

iPadなどのタブレットの展示ばかりで、これはおもしろ~いというものがありませんでした。

しかし、これ会社にあればいいだろなという展示がありました。

これです。 

20120706_115514

ペーパーレス会議しシステム”COOL DISCUSSION”

ディスプレイは、シャープ製で、約70インチ、価格は約100万円とのことです。

解像度が1920x1080なので、このくらいの大きさになると文字のがくがく感が気になりますね。

ということで、今日の収穫は、こちらになります。 

Img_20120706_120015_modified

楽天のブースで貰ったKoboのうちわと、「フリーランサーズガイド2012」。 

あとは、無料ドリンク券でコーヒーを貰い、飲んで終了となりました。

東京国際ブックフェアは、明後日の日曜日まで開催されているので、お近くの方はおいでになってはいかがでしょうか?

電子出版EXPOは、今日までの開催でした。

« Launcher7の紹介 | トップページ | Starbucksの無料WiFiを使ってみました。 »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

このブックフェアって東京だけかな~。いいね~こういうの。時間を忘れていろいろ回ってみたいわ。娘も連れて行ったらよろこびそう(笑)

よい休日を~!!CELかしら?ぎゃんばれええええ!!!(笑)

ブックフェア、面白そうですね。
行きたいのですが、まる1日空いている日がなくて。
来年あたりはKindleが出てくるのではないでしょうか。

大阪の主婦さん、こんばんは。

東京国際ブックフェアは東京だけだと思います。
大阪だったら、大阪国際ブックフェアになるんだろうね。

週末は家族連れで混雑しますね。
本は割引で、普通に買うより安いです。
少なくとも消費税はなしとか。

Yukiさん、こんばんは。

東京国際ブックフェアは2時間あれば大体見ることが出来ます。
しかし、じっくりすると1日かかるでしょう。

アマゾンは、出展しないと思います。
電子出版EXPOでは、kindleもどきが増えるでしょう。

来年も行くつもりです。
最近、アルクは出展していませんね。
最初は、アルクから招待状を貰ったのが始まりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際ブックフェアに行きました。:

« Launcher7の紹介 | トップページ | Starbucksの無料WiFiを使ってみました。 »