Oxford

RNN

英検

Follow me

« 明日から7月です。 | トップページ | 「ゴガクル」のスマートフォンサイトがオープン »

2012年7月 1日 (日)

HuluとTsutaya

以前、「Huluのススメ」という記事を書きました。

そして、そのHuluをCELの先生にも勧めましたが、「Tsutayaが100円で安いよん」という答えが返ってきました。

そこで、今日は、HuluとTsutayaを比較してみたいと思います。

<Hulu>

【メリット】

1.4月から980円/月と手頃な料金となった(以前は1480円/月)

2.いつでもどこでも見たいドラマや映画などを無制限に見ることが出来る

3.インターネット回線があれば、パソコンやiPhone、スマートフォンで鑑賞できる

4.途中まで見ていた映画などが、他の端末でその続きを見ることが出来る

【デメリット】

1.インターネット回線が必要

2.鑑賞できるドラマや映画の数がまだ少ない

3.海外旅行に行った時は、見ることが出来ない

(アメリカでは見ることが出来るかは不明)

<Tsutaya>

【メリット】

1.1枚100円は安い

2.パソコンやDVDプレーやがあればどこでも見ることが出来る

【デメリット】

1.借りに行く手間、返しに行く手間があり、そのための時間も必要

2.見たいDVDを必ずしも、借りることができるとは限らない

3.旅行中や帰省中は、貸し借りができない

<Tsutaya DISCAS>

【メリット】

1.借りに行く手間と返しに行く手間がない

【デメリット】

1.4枚で980円/月、8枚で1958円/月は高い

2.見たいDVDを必ずしも、借りることができるとは限らない

3.旅行先や帰省先に送って貰うことが出来ない

<まとめ>

私の場合、Tsutayaのお店に行くには、電車で駅2つ行く必要があり、そのための時間も手間になるので、どこでもいつでも見ることが出来るHuluになります。

Tsutayaが自宅の近所にある方は、TsutayaでDVDなどを借りる方がよいかもしれません。

« 明日から7月です。 | トップページ | 「ゴガクル」のスマートフォンサイトがオープン »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
私はHuluと楽天レンタル併用派です。
Huluは特に連続モノのドラマをよく見てます。
続きが気になるのに貸し出されてる!っていう悲劇がないから愛用(笑)

楽天レンタルはTsutayaよりも安いですし
借りやすい(貸し出し中が少ない)気がします。

ラインナップが一番多いのはやっぱりTsutayaDiscasでしょうかね?

こんばんは。

自宅の近くにTSUTAYAがあるのですが、DVDは借りないですね。たまにCDを借りるくらい。
映画を見るのは映画館が一番だと思っています。迫力が違いますし、電話などの邪魔が入ることもありません。映画館も自宅から近くて、火曜日のレディースデイに行くようにしています。

カンサン、こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かに、Huluのドラマは充実しているように見えます。

楽天レンタルですか?
ちょっと調べて見ます。

Yukiさん、こんばんは。

自宅周辺で、映画もTsutayaもあるのはすばらしいですね。
その特権を有効活用するしかないですね。
確かに、映画は映画館が一番かもしれませんが、気楽さではHuluやDVDレンタルかなと思っています。
映画館のボーイズデイはないのでしょうかね?(^_^)v

きんちゃんさん

近くの映画館には毎週木曜日にメンズデイがあります。
ポイントカードもあって、一定のポイントをためると無料で映画が見られます。もちろんレディースデイやメンズデイでもポイントがたまります。

Yukiさん、ありがとうございます。

なるほど、メンズデイと言うのですね。
でも、レディの反対はジェントルマンと思っていましたが。
そもそも、ボーイズデイはお子ちゃま対象にように聞こえますね。(^^)/
毎週木曜日か、あ、明日ですね。
どっかの機会にでも試してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HuluとTsutaya:

« 明日から7月です。 | トップページ | 「ゴガクル」のスマートフォンサイトがオープン »