Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポールから帰国しました。 | トップページ | 高速ツアーバス事故について考える »

2012年5月 6日 (日)

シンガポール渡航のまとめ

昨日、シンガポールから帰ってきました。

そこで、今日は、シンガポール渡航のまとめをしてみたいと思います。

<今後の課題>

・マレーシアのジョホールバルへの日帰り旅行は失敗に終わりました。

次回以降はマレーシアの入国した後は、再びバスに乗らず、ショッピングセンターをめがけて行きたいと思います。

または、マレーシアのクアラルンプールからシンガポールに入る方法も考えています。

<今回の収穫>

ディジタル機器ネタになりますが、今回はSingTelとStarHubのprepaid SIM Cardを買ってそれぞれの特徴がわかりました。

詳細については、後日にしたいと思います。

<多言語国家>

シンガポールでは、中国系の方が多いせいか中国語を聞くことが多いですが、シンガポールの公用語は英語なので、おそらく多言語を話される方が多いのではと思いました。

これでは、シンガポール人にはかなわないと感じました。

<いけいけムードいっぱい>

あっちこっちで建設ラッシュが続いています。

まだまだ、この国は勢いがありますね。

<やはり、ご飯はうまうま>

今回は、迷いながらもマレーシアに行きましたが、食べ物はどこでもうまうまでした。

<やはり、飛行機のビジネスクラスはいい>

今回は、マイレージ使用で、空港施設税などを諸経費を除き航空運賃は無料にしました。

行きは、エコノミーで、帰りは、ビジネスクラスでした。

今回で無料のビジネスクラスは、2回目で、前回は10年くらい前になるでしょうか。

前回は、ヒューストン→デトロイト→成田でアメリカ国内線もファストクラスで機内食も出ました。

こんなところでしょうか。また、思い出しましたら記事にしたいと思います。

« シンガポールから帰国しました。 | トップページ | 高速ツアーバス事故について考える »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
旅行記をずっと拝見していましたが、食事がおいしそうでしたね。
シンガポールって行きたい国の1つで、すごく街がきれいなイメージがあります。

無事帰国、何よりですね~(笑)
シンガポール英語を聞いてどうでしたか?先月のEEで「シングリッシュ」の特集をやってて、シンガポールはかなり英語に力を入れているといってたなあ。

また明日から仕事がんばってね~!!!

Yukiさん、こんばんは。

すべて、うまうまでした〜。
後日、「シンガポールうまうま特集」(仮称)を記事にしたいと思います。
シンガポールでも綺麗なショッピングモールと、小汚いモールがあります。
それらが隣り合っていたりします。
おもしろいですよ〜。

大阪の主婦さん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回で3回目になりますが、いまだにシングリッシュとうものがどんなものかよくわからないのですね。
でも、どの人も英語での会話はできます。
ただし、なまりがひどい方は、ちゃんと英語を言ってよ〜という感じです。
やはり、リスニング命です。
これが、シングリッシュなのでしょうか?
EEの「シングリッシュ」を聞いてみたいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール渡航のまとめ:

« シンガポールから帰国しました。 | トップページ | 高速ツアーバス事故について考える »