Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今日は、英検の日でした。 | トップページ | 英検1級語彙問題レビューと行きたいところでありますが、 »

2012年1月23日 (月)

英検1級の結果を自己採点

昨日、行われた英検1級の結果を自己採点により報告します。

はずかしいですが、報告します。

<Reading>

part1:18点/25点満点

part2:3点/6点満点

part3:8点/20点満点

<Listening>

part1:6点/10点満点

part2:3点/10点満点

part3:2点/10点満点

part4:4点/4点満点

合計:44点(エッセイ抜き)

以上の結果より、再び「不合格」確定でございます。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

次回6月の英検に向けて、日々努力するのみです。

いつものことながら、語彙とリスニングpart4だけは出来ました。

リスニングpart4の最後の問題は、マークし直して正解でした。(やったー)

でも、語彙は7問も落としている。

その他は、ある程度出来たと思ったのだが、結果は散々。

点数の上では、この3年間で成長なし、一番良かったのが、2010年度の試験でした。

それから、後退気味。

70点レベルまで行くのは至難の業か?

« 今日は、英検の日でした。 | トップページ | 英検1級語彙問題レビューと行きたいところでありますが、 »

英検」カテゴリの記事

コメント

私もドッカーンでした(^0^)/
語彙 12
空所補充 3
読解 14
リスニング(1) 8
(2) 7
(3) 8
(4) 4
合計56点です・・・
情けない・・・(>_<)

こんばんは。私も、今回も不合格ほぼ確定です。
自己採点はエッセイ抜き51点。
内訳は、語彙14/25、読解14/26、聴解23/34でした。
今回は、リスニングが前回比+6と、さらに伸びて自信がついたのは良かった反面
作文を書き上げるのに30分以上かかってしまったことや
読解と語彙で失点を重ねたのが原因となり、上記の結果となりました。
やはり、作文は20〜25分で書き上げたいですね。速読力に不安のある身としては
作文にかける時間を少しでも減らし、その分を読解に回したいです

きんちゃんは、今回の試験で「時間を余すことができた」とのことですが
これは次へ向けて光が見えたのではないでしょうか。
確かに、今回は残念な結果に終わりましたが、今回のペースで
問題を解けるくらいの速読力(プラス処理能力)を維持した上で
解答の精度をあげれば、当面のゴールには近づけそうな気がします。
私の方は、というと速読力(プラス語彙力)が決定的に不足していて
これは一朝一夕には解決しないと思われます。

pincoさん、おはようございます。

pincoさんのリスニングぐらいできればなー。
リスニングpart3は、今回も難しかったと感じました。

合格の秘訣は、「合格するまで受験し続ける」ことです。

Yosshyさん、おはようございます。

読解では、正確に読むことが課題ですね。
リスニングも。
以前よりは力が付いていると感じてはいるのですが、結果は停滞気味というか下降気味。
あー。
でも、「合格するまで受験し続けましょう」

前々回と前回(いったい何回受験なのか)がエッセー除いて64点だったのですが
それでもエッセーがノー勉だったので合格ラインまでいけませんでしたね。
今回はベトナム固有名詞で×でした。
どんな内容がきても読めないといけないんだとしみじみ思いました。
まだまだ研鑽しないとダメです。
またきんちゃんさんと6月受けることになります。
ヨロシクね( ^ω^ )

シルフさん、こんばんは。

シルフさんは、エッセイ抜きで50点以上あるから、私よりも合格は近いと思います。
私は、エッセイ抜きで50点に達したことがありません。
あー、。
ベトナムの問題は意外にも4問中2問正解していました。ここでは3問は正解にしておきたいところでしょうか。
最初の長文問題で全滅だったのは痛い。
間違った原因はこれからです。

今回のエッセイはどうやろうか?

次回は6月です。
英検のスケジュールで、この時期が一番間隔が開いているのでじっくり取り組むことができますね。
では。

先日書き込みさせていただいたPecorittaです。

私も予想どおりベトナムの問題は間違っていました。
最後の設問は読み直してもまだ意味が分かっていません。

ただ、今回は語彙問題の点数が15点→22点にアップしていたので
一次はパスしそうです。
(8回受験していますが今回初めて合格点を越えそうです(涙))

次回は体調がパーフェクトな状態で受験できるとよいですね。
(私も試験中にお腹が痛くなって点数がガタ落ちしたことありますよ~)


Pecorittaさん、こんばんは。

2次試験スルッと通過してくださいね。
応援しています。
今回の語彙の難易度は下がったと思っています。
私は、これから英検1級4年目に突入です。
まあ、ガイド試験は11年かかりましたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/53806740

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級の結果を自己採点:

« 今日は、英検の日でした。 | トップページ | 英検1級語彙問題レビューと行きたいところでありますが、 »