Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2011年のまとめ | トップページ | スポーツ目的の来日800万人目標 »

2012年1月 1日 (日)

2012年の抱負

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」と昔の人はいっていたようです。

そこで、今年も恒例の抱負を書き綴りたいと思います。

1.英検1級

  今年も引き続き合格を目指します。

  対策をしてから3年が経ちました。そろそろ合格圏内に入りたい。

2.通訳ガイド活動

  今年も研修や勉強会にはできるだけ参加したいと考えています。

3.結婚活動

  ???な感じ

4.その他

  京都検定3級、スペイン語

  スペイン語は、ガイド資格が最終目標

  会社で、どっぷりと英語を使った仕事をしたいですな。

さて、今日の2時半ころ、比較的大きい揺れを感じました。

震源は、鳥島の方だと。数日間は注意が必要かもしれません。

3/11の2日前に、地震が起こっていますから。

« 2011年のまとめ | トップページ | スポーツ目的の来日800万人目標 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくです~。
スペイン語通訳ガイドってすごいよな。。。
こちら二日連続朝から雑煮つくって、もう嫌になったわ。

早く仕事、学校はじまれ~(汗)

ではでは(笑)

大阪の主婦さん、こんにちは。

大変ですなー。正月のおせち料理は、正月の3日間は、主婦が料理しなくてもいいようにしたためのものですが。
でも、雑煮だけは料理しないといけませんね。
私は、4日から仕事です。
では、では。

きんちゃんさん、あけましておめでとうございます。
こちらのブログへの書き込みはご無沙汰しておりましたが、
本年もよろしくお願いします。

さて、2012年の目標ですが、私もまずは1〜2月の
英検1級合格目指したいです。12年中とのんびり構えるのでなく
次の試験で、です。通訳案内士1次筆記(英語)免除のためにも。

その通訳案内士ですが、実は本年度フランス語で受験し
2次の結果待ちです。これを取って新年度は一気に英語も…と行きたいです。

Yosshyさん、お久しぶりですね。

フランス語の通訳ガイドは少ないので、価値がありますね。
私は、スペイン語の学習を始めました。
最終目標は、スペイン語の通訳ガイドです。

お互い、目標に向かって前進するのみです。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/53626957

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の抱負:

« 2011年のまとめ | トップページ | スポーツ目的の来日800万人目標 »